相性の悪い北斗の拳転生の章でまさかの万枚獲得





この記事では23日の実戦結果について記載する。この日は昼からの実戦だった。
最初にアナザーゴッドハーデスの800〜のゾーンを狙ってヘルゾーンに2回入ったのだがGGはなし。次に押忍!番長2で宵越し天井狙いをし、番長ボーナス単発。そして吉宗3でゾーン狙いをしてスカった。その後ホール内でゾーン狙いができる台を探し歩いていると、北斗の拳転生の章で1500プレイ回っていて7回ATの初当たりを引いている台を見付けた。たった1500プレイといってもかなりAT当選確率が良い。これはもしかして高設定なのか?と、その台の前で立ち止まる私。でも私は北斗の拳転生の章でかなり単発の連続を経験している。どうせ高設定だったとしてもロクにATでコインを獲得できずにマイナス収支になってしまうということもありえるだろうと、冷めた感じでいた。さっさとゾーン狙いできる台を探そうといったんはその場を離れたのだが、なかなか良い台が見付からない。客付はかなり良かったし。
なかなかゾーン狙いで打てる台が見付からない私は、高設定かもしれない北斗を打ってみようかなと考え始めた。600あべし以上になっているし、初当たりを1回引くまでだったらそれほど投資金額は大きくならないかもしれない。もしかしたら設定推測のヒントになる何かがわかるかもしれない。運良く天破の刻であべしを大量に獲得できるかもしれない。間違って初ATから3000枚とか出るかもしれない。
天破の刻に入らずに1400あべし超えでのAT単発というケースも十分考えられるが、今日はまだまだ時間があるし打っちゃおうと決めた。私は北斗の拳転生の章での相性が悪いので、1000あべし以上の空き台しか打たないと心に決めていたのだがw
打ち始めてから暫くはチャンス役のヒキがかなり良かった。そのおかげで天破の刻に順調に入る。そして全然期待していなかった通常モードBの天井付近(860あべしくらい)で初ATに当選した。天破の刻に入りやすいのは高設定、通常モードBへの以降率が高いのも高設定、ということでここまではプラス要素が複数あった。そして初当たりのATだが、16セット継続したぁ〜。16セットなんて何ヶ月ぶりだよ!この間の神拳勝舞は私が経験したことのないような勝率の高さだった。私が単発の連続を喰らっていた時期は勝舞リプレイでも負けが続くし、通常ベルなんかじゃまず勝てなかった。当然強チェリーなど引けないという状態。ところがこの日は違った。勝舞魂3個以内で神拳勝舞に勝てるという状態が多かった。どうしたんだ自分。今日は百列乱舞まで引いちゃってる。
まだ高設定の可能性はあるし、私は持ちコインで勝負続行した。そして1000あべし以上まで到達してしまったのだが、天破の刻に複数回入ったおかげで400プレイくらいしか回さずに済んだ。そして今度はATが19セット継続。マジでどうしたんだ。私の知っているケンシロウはこんなに強くない。19セットの継続なんて私はほんの数回しか経験したことがない。とりあえずこれでゆっくり高設定かどうかを見ていけば良い状態になった。
次のATは300あべしくらいで6セット継続と、普通。いや、これまでの私だったら6セットでも良い継続なんだけどね。
そして次のATだが、また1000あべしを超えてからだった。打ち始めてから2回目の1000あべし超えだったので普通は嫌な感じと思うのだが、これも天破の刻のおかげでかなりあべし数を稼げていたので、深いハマリにはならなかった。やっぱり高設定なのか?
だが高設定かどうかなど、もうどうでも良くなっていった。この4回目のATはとにかく神拳勝舞で簡単に勝っていく。どんどんATが続く。百列乱舞にもSPバトルにも順調に入る。ATレベルが高いせいか、闘神レベルが高いだろうなと思えるセットを何回も確認できた。勝舞魂はそれほど多く獲得できているわけではないが、神拳勝舞であまり個数を使わないので、徐々に増えていく。
危なげなくATは継続していき、最終的には67セット約8500枚を獲得することができた。本当にビックリだよ。他人が一撃で万枚出しているのとかは何回も見ているけど、自分には絶対無理だと思っていたし。それくらい相性の悪い台だった。
この台で獲得できたコインは合計で万枚オーバーとなり、私は約1年ぶりの万枚を記録することができた。最初は打とうかどうか迷った台だったが、打つことを決めた自分に最大限の賛辞を送りたい。

この日の収支:+193,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村