私はもう北斗の拳 転生の章で単発野郎ではないのだ

私は今月に入ってから5日〜8日まで、けっこう長い時間パチスロを打った。その結果について今回の記事から記載する。
まず5日。この日は昼過ぎの時間から打った。ホールに着いてすぐに吉宗3でボーナス後70プレイの台を見付けたので、まずはこれを打つことにした。メニュー画面のアイコンは爺だけだったのだが、私はボーナス後100プレイ以上回っていない台は一応128プレイ以内のボーナスがないかどうかを確かめるようにしている。
打ち始めてすぐに前兆演出が始まった。そして100プレイくらいのところでボーナス確定となってBIG。その日最初に打った台で数千円でBIGを引いたのは久しぶりな感じがした。しかもBIG中に家紋揃いがあり、上乗せ特化ゾーンで300枚以上を上乗せでき、ここ最近あまりなかった調子の良いスタートとなった。
AT中は128プレイ以内のREGの後にBIG→REGと続き、その後REG2回。相変わらずREGが多い。天国モードに滞在していたのだろうから、もっとBIG比率が高くなってほしいものだ・・・。
強チェで100プレイの上乗せ等があり、最初のBIGから一撃で約1600枚を獲得することができた。朝一から+30,000円にできたのは最近では記憶にない。私は考えた。今日の私はノッている。たいした枚数の獲得ではないが、今日この吉宗3との相性が良い。先月下旬の時点で7月はゾーン狙いだけするんだと決めていたが、早くもこの台で粘りたくなってしまった。ボーナス確率が今のところ1/140くらいだし、ここまでの履歴を見るとハマリは浅い。もうここは勢いで打つべきなのではないだろうか!
・・・その考えが良くなかった。その後は950プレイくらい回してREG単発、150プレイくらいでREG単発。私が間違っていた。1000枚くらいコインを減らしてしまい、ヤメることにした。
気を取り直してゾーン狙いできる台を探していると、主役は銭形2で600プレイ以上ハマっている台を発見。私はすぐに台をキープして打ち始めた。
3,000円でヒーローチャレンジに入り、ここで150枚スタートのBIG当選。上乗せなしで終了してしまうかなと思っていたら、終了間際にBAR絵柄が揃ってスーパーヒーローに突入した。私はスーパーヒーローに突入させたのは始めてだった。しかしここではあまり大きな上乗せをすることができなかった。やはり上乗せ特化ゾーンに入れてもチャンス役を引けなければあまり枚数を稼げないかな。
初当たりのBIG終了後5プレイで引いた弱ベルからBIG当選。これは意外だった。250枚スタートのBIGで上乗せなしで終了。この台では500枚くらいを流した。
その後モンキーターンIIが2台とアナザーゴッドハーデスでゾーン狙いがスカり、また主役は銭形2を打って300枚くらいの獲得。そして次は久しぶりにエウレカセブン2を打った。ATがない状態でボーナスが4連続していたので、この台でAT当選があるまで打つことにした。
10,000円の投資でBIGボーナス。BIG中に赤7を揃えることができ、AT突入を確定することができた。AT中はチャンス役のヒキがけっこう良く。エアリアルラッシュからのBIG当選もあった。この台で約900枚を獲得することができた。
しかしその後モンキーターンIIとアナザーゴッドハーデスでゾーン狙いがスカり、この時点で10,000円くらいのマイナスになってしまう。最初に打った吉宗3で粘らなければプラスになっているのに。私はとても後悔していた。あれほど今月はゾーン狙いだけするんだと決めていたのに。
私は期待値がプラスの台を求めてホール内を歩き続けた。すると、北斗の拳 転生の章で高設定っぽい台が空き台になった。あべし数は500弱。高設定では通常モードAの545〜575あべしでのAT当選確率がけっこう高いので、575あべし付近まで回してみることにした。投資額は大きくならないし。
打ち始めると、最初の1,000円で強チェリーとチャンスリプレイを引いた。そして天破の刻に入った。最初の天破の刻で575あべしを超えたのでもうこの台で粘る理由はないのだが、伝承モードに滞在しているかどうかを確かめた。すると再度、天破の刻に突入。それが終わって少し回すとまた天破の刻へ。そしてまた。もしかしてAT当選までの天破の刻かと思っていたら、そのとおりだった。1400あべし以上まで回してしまったが、7,000円の投資で済んだ。もしかしたらこの台でマイナスの収支をプラスにできるかもしれないと思った。なぜなら、私はもう昨年のような単発野郎ではないのだ。5月下旬に万枚出した時に感じた。神拳勝舞での勝率が昨年までと全然違うと。私はもしかして覚醒したのではないかと。(完全にオカルトだがw)
昨年は勝舞魂が5個ある状態でも神拳勝舞で勝てないのが普通だった。しかし今は5個あればイケると感じるのだ。(もちろん完全にオカルトだがw)私は逆転勝利目指してATを消化した。
最初のセットは勝舞魂5個で神拳勝舞へ。1セット目、勝舞魂1個で強チェリーを引いて勝利。2戦目、勝舞魂1個で中段ベル揃いでシンに勝利。3戦目、7が揃ってSPバトルへ。ほら!こんな展開は昨年にはなかったよ!その後も百列乱舞に3回入ったりSPバトルに2回入ったりと、素晴らしい。だがATを引いたのが22時過ぎだったので、ATの途中で閉店時間になってしまい約1500枚を流した。勝舞魂は22個残っていたので、時間があればあと10セットくらいは継続したかもしれない。ATレベルは低そうだったが。
最後に打った北斗のおかげでこの日の収支はプラスにすることができた。
最後にもう一度言おう。私はもう北斗の拳 転生の章で単発野郎ではないのだ!

この日の収支:+11,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村