仕事帰りのパチスロ

私は先週の金曜日、仕事帰りにパチスロを打った。私が仕事帰りにパチスロを打つのはおそらく5年ぶりくらいだった。普段は21時とか22時くらいまで仕事をしているので、仕事が終わってからパチスロを打つ時間はほとんどない。疲れていて打つ気力もないし。しかし先週の金曜日は20時くらいに仕事が終わった。これはかなり珍しいことだった。今月はパチスロでなかなかのプラス収支になっていることだし、しかも連勝中だし、いっちょ打ちに行くかと思ったのだ。
そして打ちに行ったのはいつも行っているホール。予想していたのだが、かなり客付きは良かった。まあ多くの人が翌日は仕事が休みだろうし。
私はこの日も北斗の拳 転生の章でハマリ台かゾーン付近の台が空くのを待っていた。短時間勝負とはいえ、きっちり台選びはしたかった。雑な台選びをして連勝がストップしてしまうというのは避けたかった。
運良く早めに520あべしくらいの台が空いたので、この台から打つことにした。私はこれまで545〜576あべしのゾーンを狙ってもATに入ることが少なかったが、この台ではすぐに天命の刻に入り、ATを引くことができた。そしてAT1セット目で勝負魂を10個にしたのだが、残念ながら神拳勝舞で10連敗。単発となってしまった。うぅ〜。
他に狙い目の台がなかったため、私は128あべしくらいまで回すことにした。どうも低設定ではなさそうなAT初当たり確率の台だったので。連チャンがあると嬉しいなと思いながら打っていると、隣に座っていた人が900あべしくらいでヤメた!これはラッキーだった。私はすぐにこの台に移動した。
移動した台で最初に引いた強チェリーから天破の刻に繋がった。そして伝承モードのロングに突入したらしく、あべし数を順調に稼いでいけた。ATに1450あべしくらいで当選した。
このATは普通に継続してくれて、6セットで800枚弱を獲得することができた。この時点でプラス収支なのはわかっていたので、コインを即流しして勝ち逃げすることにした。
調子が良い時というのは短時間勝負でもけっこう簡単に勝てるものである。この日は少しのプラスだけど。これで9月は6戦全勝となった。

この日の収支:+4,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
545〜576あべしをもっと狙うか
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら