北斗の拳 転生の章でSPバトル(スペシャルバトル)が大連チャン、ラオウ昇天





今回の記事では21日(土曜日)の実戦結果について書く。
前日仕事帰りに少し打って6連勝となった私は、この日は夕方くらいからの勝負をした。気分はノリノリである。また私は北斗の拳 転生の章をメインに空き台をチェックした。まず最初に打ったのは520あべしくらいの台。545〜576あべしのゾーンを打ってATに当選したことが殆どない私だが、もう少し継続して打っていくことにしていた。しかしこの台でもATには突入せず。まあ良い。とっとと台移動だ。
次に打った台だが、あべし数ハマリ台でもなくゾーン付近でもなく、高設定っぽい台にした。AT初当たり確率が1/260くらいで600あべし過ぎくらいまで回してある台。これをAT当選まで打つことにした。低設定では600あべしからAT当選まで打つというのは期待収支がマイナスになってしまうだろうが、この台ならば良いだろう。
私の狙いはバッチリだった。モードBの天井である896あべし直前でAT初当たりを引けた。ATは少ない勝舞魂での神拳勝舞勝利が数回続き、EXTRAに突入した。さらにこの後SPバトル(スペシャルバトル)に突入した。しかしこれまでに私はSPバトルがロング継続したのを見たことがないし、私自身も少ないセット数で終了してしまっていた。SPバトルなんてあまり恩恵がないものと決め付けてしまっていたのだ。そもそもSPバトルはプレイ数が多くないし。ところがこの日は違った。完全に予想外の継続。10セットを超え、20セットを超え、30セットまで超え、そして40セットをも超えた!SPバトル中は勝舞リプレイ確率が通常の神拳勝舞中よりも低くなっているとはいえ、どんどん貯まっていった。私はSPバトルを馬鹿にしてしまっていたようだ。
結局42セット継続し、ラオウを天に返した。途中にラオウがトキを倒す演出も見れた。このSPバトル終了時の勝舞魂の個数は36個。もうこれはかなり長いATの継続を期待した。
その後も順調に神拳勝舞に勝っていけていたのだが、途中で20連敗くらいをしてしまった。これがかなりイタかった。それが勢いを殺す結果になってしまい、ATは15セットしか継続しなかった。私としては30セットくらい継続して欲しかったが、全然足りなかった。
4000枚オーバーを獲得した私は、140あべしくらいまで回してコインを流した。閉店までの時間はそれほどなかったし。
この日で私は今月7戦全勝。楽天マー君の連勝記録を抜きたいななどと思っていた。

この日の収支:+66,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村