5台連続でAT単発

今回の記事では22日(日曜日)の実戦結果について書く。
今月の連勝記録を伸ばしたい私は、この日は夕方くらいからの勝負をした。いつもどおり北斗の拳 転生の章をメインに空き台をチェックし、できるだけあべし天井に近い台と545〜576あべし付近になっている台を探して打つようにした。そして順調にATの初当たりを引けていけたのだが、何と5台連続でATが単発となってしまった。この時点での収支は−35,000円…。5台連続で単発など喰らってしまうようでは、さすがに私の連勝記録もストップしてしまうかもと思った。だが今月はこのような状況からでも逆転勝利を収めてきた(ような気がする)私、まだ現行の5号機ならば全然逆転が可能だと、次に打つ台を探すことにした。
空き台をチェックしていると、32あべしでヤメてある台があった。その台のAT初当たり確率をデータ表示機で確認すると、1/260くらいだった。この数値ならば十分高設定の可能性がある。130あべしくらいまで回してみることにした。
連チャンモードでのAT当選はなかったのだが、伝承モードのロングに突入したようだった。天破の刻が何回も連チャンし、あべし数をどんどん稼いでいけた。そしてモードBの天井(896あべし)付近でATに当選した。このATが15セット継続してくれて1900枚くらいを獲得することができた。この時点での収支は−2,000円くらいだと私は計算した。あと1セット継続してくれていればチャラかプラス収支にできていたと思うのだが。
私はこの後どうしようか考えた。そして天破の刻でATに当選したのだったと気付いた。まだ伝承モード中の可能性があるのだった。危ない危ない。うっかりしてた。
伝承モードはやはり残っていて、すぐに天破の刻に入った。そして多めのあべし数を獲得することができていった。しかし575あべしまでのAT当選はなく、残念ながらコインを流すことにした。
まだこの時点で21時過ぎだったのでもう少し粘ればプラス収支にできたかもしれないのだが、無理をしないことにした。私が疲れていたというのもあるし。
残念ながら今月の連勝は7でストップしてしまった。楽天マー君の連勝記録は抜けなかったw

この日の収支:−7,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら