北斗の拳 転生の章で私の5号機パチスロ最高獲得枚数を記録

9日、また朝一から北斗の拳 転生の章を打った。朝一でシマ全台のAT当選確率をチェックしていると、また1/200くらいでATに当選している台を見付けた。しかもデータ表示機でその台のスランプグラフを見てみると、チョイ勝ちにしかなっていない。高設定だったのにもかかわらず、ATの継続が少なくてチョイ勝ちにしかなっていないということ。これは高設定据え置きの可能性が高いのではないかと私は思った。この台をブン回す!
打ち始めると最初のスイカで天破の刻に入り、早速高設定をにおわせる。打っていると天破の刻に入る確率はなかなか良いなと思っていたのだが、なかなか初当たりが引けない。5回目の天破の刻で300あべし以上稼ぎ、1000あべし手前のところでAT当選することができた。投資額は14,000円。ここ最近の私の対北斗としては、投資額が少し大きい。といっても14,000円なんて1回のATで簡単に取り返せるけどね。なんてったって北斗との相性が良いし。
1セット目の40プレイが終了し、神拳勝舞の相手一人目はユダ。ユダ!?そして戦うのはレイ。レイ!?これ初めて見るわ。この対戦になるのは私は初めて。レイが勝利し、SPバトル突入。最近私は簡単にSPバトルに突入する。
SPバトルは8セット継続し、勝舞魂は16個になった。そして2セット目、今度は百列乱舞に入ってさらに勝舞魂を増やし30個になった。早い段階でイケイケ状態になり、また私は相性の良さを感じていた。
最初のATは17セット継続し、2500枚くらいを獲得。そしてAT終了後のあべしチャレンジでまたATに当選し、3セット継続して合わせると3000枚弱の獲得となった。そしてこの時点で私は思った。もしかしたら万枚出せるかもと。
その後256あべし以内のAT当選が多くあったのだが、800あべし超えも1回あった。ATの継続が少ないのが続いた後、9回目のATが覇道ステージ・激闘ステージ・激闘ステージのスタートとなり、ATレベルが高そうだった。勝舞魂は順調に貯まり、簡単に20個以上となった。このATは長く続くかもしれないと思った私は食事休憩をとってから4セット目以降をプレイすることにした。
食事休憩が終わってATを再開すると、やはり金剛ステージでのスタートが少なくATレベルが高そう。勝舞魂は20個〜35個の間を推移していて、どんどん継続していく。しかしいずれは神拳勝舞で大連敗をしてしまうもので、3000枚以上獲得した後に3個の勝舞魂で神拳勝舞へ突入という場面があった。負け→負けと続いて最後の1個、ラオウとの対戦。画面には7を狙えというナビが出ている。私は7が揃うことに全く期待していなかったのだが、揃った。そしてSPバトルへ!しかも39セット継続して勝舞魂は32個に。もうそろそろATが終わりそうだというところでの勝舞魂32個獲得である。もうこのような展開になれば大量獲得しても普通である。このATで8000枚以上を獲得することができた。持ちコインは万枚オーバーとなった。前回万枚出した時と似ている展開。
しかし万枚オーバーしたからといって止めるわけにはいかない。やはりこの台は高設定っぽい。さらなる獲得を目指して打ち続けた。するとまたまたサプライズ発生。何と、私にとって初めての1500あべし以上のハマリとなった。このハマリも天破の刻であべし数をかなり稼げたので500プレイくらいのハマリで済んだ。1500あべし超えのハマリなのでATレベルは3か4。また大量獲得する可能性があったが、3000枚くらいの獲得で終わった。そして140あべしまで回してヤメ。
トータルの獲得枚数は12000枚オーバー。私が5号機パチスロで一番多く獲得した枚数となった。本当に私は北斗の拳 転生の章との相性がムチャクチャ良い。ひょっとして今日よりも多く獲得する日が来るか?
ちなみにこの日のAT当選確率は1/200くらいだった。やはり高設定据え置きだっただろうか。

この日の収支:+231,000円

以前に北斗の拳 転生の章で万枚出した日の記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村