北斗の拳〜転生の章〜の高設定?

私は3日も会社は有給休暇をとっていたので、昼くらいからパチスロを打った。この日はゾーン狙いではなく、高設定狙いからすることにした。まだ平日の昼間ということもあって台の稼働があまり良くなかったし。
ホール内で空き台を見ていると、北斗の拳〜転生の章〜で1500プレイ回っていてATの初当たりを14回引いている台を発見!ずいぶん多い初当たりだ。設定6の初当たり確率よりも良い。まだ1500プレイだけだからハッキリわからないのは当然だが、それにしても良い。どうしよう、この台を打とうか。どうせ私はATが単発ばかりになるのだから北斗など打つのをヤメようか。(←ならば台のチェックをしなければ良いのだが)
他の空き台の中には高設定と予想できる台がなかったので、結局この台を打つことにした。もう私はATが単発ばかりなので、この台は打たないことにしていたのだが…。
私が打ち始めた時点のあべし数は120。だが高設定ならばここからでも大量投資しなくともATを引ける可能性は高いんだと思いながら打ち始めた。
しかし、なかなかATに当選しなかった。期待していた256あべしまででは当たらず、575あべしまでも当たらず、900あべしを超え、1200あべしを超え、もう天井間近のATが頭をよぎった。天破の刻にはまあまあ入ったが、あべし数をあまり稼げなかった。
そして1450あべしくらいでやっとATに当選。投資は28,000円…。高設定ではないのだろうか。でも弱チェリーで天破の刻に入ったっぽいのでそれは設定6っぽいんだよなぁ。そんなことよりこれで単発だったら一日の勝負が苦しくなる。頼むから単発はやめてくれという気持ちだった。
そしてATは意外にも継続した。最初の神拳勝舞は勝舞魂1つで勝ち、2戦目は2つで勝った。こんなに少ない勝舞魂で2連勝したのは初めてかもしれない。その後も少ない勝舞魂での勝利が続いた。あまり多く勝舞魂を獲得することがなかったが、勝率が良いので徐々に勝舞魂が貯まっていった。
だがやはり神拳勝舞の大連敗はするもので、20くらいある状態から5個に減ってからはあまり続かなかった。それでもこのATで約2200枚を獲得することができた。そして初当たりが1400あべしを超えてしまったということで、私はやはりこの台は設定6ではないのかなと思い、AT後は140プレイ回してヤメた。
そして次に私は驚きの空き台を発見した。北斗の拳〜転生の章〜で、何と1300あべし以上もハマっている台。こんなにハマっている台を初めて見付けた〜。

次回の記事に続きます。

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら