クランキーコンドルのリプレイ外しの効果

前回の記事の続きで、クランキーコンドルの打ち方について雑誌で読んだ時のこと。
通常プレイで小役を取りこぼさないように打つのは、面倒だけどやる価値はあると思った。目押しも問題なくできそうだった。
そしてリプレイ外し。この頃の私はパチスロのキャリアが2年くらいあったのだが、リプレイ外しはあまりしたことがなかった。やってもそれほどBIGボーナスでの獲得枚数が大きくかわる台はなかったと思う。しかしクランキーコンドルリプレイ外しを完璧にやった場合と全くやらなかった場合とで、BIGの獲得枚数に50枚近くの差があった。1回のBIGで約1000円の差がついたのだ。
しかし最初にパチスロ雑誌に紹介されたリプレイ外しの方法は私には難しいものだった。リプレイを外す時は左リールはビタ押しが必要だったと思う。私にできるのだろうかと少し不安だった。