私は不思議に思っていた

前回の記事の続きで、クランキーコンドルリプレイ外しの手順が簡単になった記事がパチスロ雑誌に掲載された頃のことです。もう15年くらい前のこと。
雑誌に掲載された方法でリプレイ外しをやってみた。今までビタ押しでやっていたものが2コマ目押しで良くなったということで、私のリプレイ外しの成功率は一気に上がった。明らかにBIGボーナスでの平均獲得枚数が増えた。きちんと高設定台を予想して台選びをしていたということもあり、勝率はどんどん上がっていった。
そのホールでクランキーコンドルを打っている他の人の打ち方を見てみると、その頃でもリプレイ外しをしている人は殆どいなかった。何故なのだろう。私はコインを箱に入れている時間が長く、目立っていたというのに。しかもクランキーコンドルは通常時に小役を取りこぼさないようにし、リプレイ外しを完璧に行えば、設定1でも機械割が100%を超えるのに。ここのホールの客はパチスロ雑誌を読んでいないのだろうか。それとも、読んだのだがやる価値がないものだと思っているのだろうか。いや、目押しが面倒なのだろうか。リプレイ外しに必要な目押しができないのだろうか。
私は不思議に思っていた。