押忍!番長2で万枚オーバーの獲得!【3月の収支】も






記事のタイトルからもわかるように、私は一昨日に押忍!番長2で万枚オーバーのコインを獲得した。
一昨日はゾーン狙いで立ち回る予定だった。いつも行くホールに15時くらいに着き、押忍!番長2の空き台をチェックした。空き台の全てが通常モードAのゾーン抜けの台だったが、私はボーナスと頂ラッシュの履歴を一応データ表示機で確認してみた。空き台の中では高設定台らしき台はないかなと思いながら確認していたのだが、最後に確認した台を見てみると、総回転数が2000プレイ弱で通常時からの頂ラッシュが3回になっていた。「こ、これは!」と思った。ボーナス確率は1/290と低かったが、まだ2000プレイ弱なのであまり気にしなくとも良い。この台は高設定の可能性が高いと予想し、打ってみてどのような挙動になるか確認することにした。ボーナス後280プレイくらい回っている台なので、とりあえず400プレイ台のゾーンでボーナスに当選してほしいところ。
期待していた400プレイ台のゾーンでは残念ながらボーナスはなかった。次は600プレイ台のゾーンに期待する。そして600プレイを過ぎ、夕方背景になった後数プレイでレバーONでシャッターが閉まる。私は「もう高確率状態が終わってしまったかな」と思いながら左リールを止めると、次回予告の演出が発生!そして左リール上段には弁当!チャンス目か弁当でボーナスが同時成立した可能性が高い。もし弁当と同時成立したのならば青7番長ボーナス確定という場面。しかし100%ボーナスが成立したわけではないので緊張の瞬間だ。中リールと右リールを止めると、弁当が揃った。そしてサキとの水泳対決になり、見事に勝利した。これが全ての始まりだった。
青7番長ボーナス中にチャンス目2回がどちらも頂ラッシュに当選した。その頂ラッシュは弁当での上乗せ50プレイがあったのだが、合計160プレイで終了となった。そして終了後は少ないプレイ数で引き戻せた。この引き戻した頂ラッシュ中に「決めるぜ!」の音声と番長カットインが発生し、ベットボタンを押した後に「往生せいや!」の画面が表示された。そしてチャンス目が出現し、上乗せプレイ数50が表示される。そして次プレイのベットボタンを押すと、上乗せプレイ数が50から300に昇格!やりおった!さらにここから大きい上乗せをどんどん引ける。私は今年に入ってから2月いっぱいまでは頂ラッシュ中にチャンス目を全然確率どおりに引けていなかったのだが、その引けていなかった分のチャンス目をまとめてこの日引けているような感覚になった。とにかくどんどん上乗せる。そしてボーナス当選確率もかなり良い。ほとんどが300プレイ回さずにボーナスを引けるし、連チャン発生率も良い。
残りの頂ラッシュプレイ数表示はなかなか減らない。とにかく上乗せが凄かった。300プレイの上乗せが1回、200プレイと100プレイの上乗せが5回ずつくらい。
そして頂ラッシュが終わってしまったかと思ったら、終了準備中にチャンス目を引いて再度頂ラッシュに突入したりし、結局7連続くらいで引き戻した。打っているうちに思った。この台は設定6の可能性が高いと。REGから番長ボーナスへの昇格率は高いし、頂ラッシュ中の番長ボーナスは15回くらいあったのだが絶頂ラッシュは1回のみだったし、頂ラッシュの引き戻し確率はかなり高いし、天国モードの継続率は低かった。設定6っぽい挙動がたくさんだったのだ。
結局最初の頂ラッシュは閉店まで継続し(いったん終了してから引き戻すまでの通常プレイもあるが)、継続プレイ数は約3400プレイ、獲得枚数は11000枚弱となった。
私は5号機パチスロで初めて万枚オーバーの獲得となった。押忍!番長2はやってくれると思っていた。
この日の収支:+204,000円

3月の収支:+251,000円
2013年収支:+253,000円

押忍!番長2・中古パチスロ実機やグッズなど
楽天で押忍!番長2・実機やグッズなどを探すならこちら

押忍!番長2のゾーン狙いについてはこちら





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村