麻雀物語(4号機)はけっこう人気があった

私の行っていたホールでは、麻雀物語(4号機パチスロ)の客付きがけっこう良かった。凄く爆発力がある台というわけではなかったと思うのだが、なぜこんなに人気があるのだろうかと思っていた。やっぱりボーナス後の保留玉演出がアツかったからだろうか。
私も何台が打って、もちろん保留玉演出は見た。パチンコの麻雀物語は打っていたので、懐かしいなと思って演出を見ていた。そして、やっぱり保留玉演出はアツいなと思った。この保留玉演出は、BIG後の約1/3、REG後の約1/4.5で突入する。白のリーチがかかるとボーナス確定だった。
また、麻雀物語は通常モードでも約50%でボーナス後128プレイのでRT解除となる。なので通常モードの128プレイ以内解除と連チャンモードを繰り返せば、そこそこ長い連チャンになることもあった。

パチスロ・麻雀物語、中古パチスロ実機など