麻雀物語(4号機)をハイエナし始めてから数日

麻雀物語(4号機パチスロ)を打ち始めてから数日間で思ったのは、ハイエナでもうまく初当たりを引ける日とそうでない日の差がけっこうあるなということ。ストック機なので当たり前だが、それは押忍!番長よりも大きいかもしれないと感じていた。例えば連チャンが続いていた台で最後がREGで終了して128プレイ回して空き台になっているのを256プレイまで打つ方法で、何回も初当たりを引ける日があれば、1回も初当たりを引けない日があった。また、ボーナス後に早い連チャンを何回も引く日があれば、128プレイ以内の連チャンが1回もない日があった。私が思ったのが、小役でのRT解除が竹成立時の抽選しかないために、うまくプレイ数のRT解除ができない日にダメだなと思ったのかもしれない。竹が成立する確率は約1/164とあまり高くないし。
うまく初当たりから連チャンした場合、私は2000枚〜3000枚を獲得できればOKと思っていた。

パチスロ・麻雀物語、中古パチスロ実機など