ミリオンゴッド神々の凱旋を初打ち、そして初ゴッド揃い

私は数ヵ月前、ミリオンゴッド神々の凱旋を一度5スロで打ってみようと思い、朝一から打った。この台はパチスロ番組で打っているところを観ていて、面白そうだと思ったのだ。
私は普段、なるべく勝率が高くなるように立ち回るので、ミリオンゴッドシリーズの台など天井狙い以外ではまず打たない。だけど一回くらいは神々の凱旋を打っても良いかなと思ったのだ。

打ってみると、朝一2000円で赤7を引いてSGG突入。早かった!そしてSGGは突入から14Gは7が揃わす。SGG当選時の1セット分しかGGはなしかなぁと思いながら15G目のレバーオンすると、プッシュボタン表示が発生。ボタンを押すと「激熱」と出た!まずは1回目の7揃いを引くことができた。15G目に7揃いを引くなんてラッキーだ。これで勢いがついた私は、その後7揃いしなくともGGを上乗せた。あれ?ちょっと待てよ。7が揃っていないのにGGの上乗せということは、アレじゃないの?名称は忘れたが、エクストラなSGG!

SGG中に4回の7揃いがあり、初当たりと合わせて5セットのGGを獲得したのだが、この5セット中に上乗せは全くなく、けっこうつまらなかった。しかもAT終了後打ち続けると、持ちコインはストレートで飲まれた。

そこでこの台を止めることも考えたのだが、もう一度だけGGを引いてから打ち続けるかどうかを決めることにした。どうせ5スロだし、次に引いたGGが単発だとしても別に構わないさと思っていた。何なら天井喰らっても構わないさと開き直って打っていると、簡単に1400Gのハマリを超えた。アツい場面など全然なし。私はただコインを入れてレバーオンしてストップボタンを押すという単純作業を繰り返し、天井付近まで来たのだ。

そして1450ハマリを超え、さすがにもう天井到達するだろうと思った。ここから自力でGG当然はまずないだろうと安心していると、液晶でボタンプッシュの表示が。ハイハイ、もうすぐ天井なのだから、こんなのどうでも良いよという感じでボタンをプッシュすると、液晶がブラックアウトしたぁぁぁぁ〜!これはゴッドだよね?ゴッドしかないよねと私は台に問いかけた。

3リールを止め、ゴッドを揃えた。実は私、ミリオンゴッドシリーズの台でゴッドを引いたのは初めて。そのゴッドを天井間近に引くなんて、何とも複雑な心境だった。

ゴッド揃いからのGGを消化していると、また淡白な展開か続いた。全く上乗せしそうな感じがしなかった。結局GGは最低の5セットしか継続せず、私は1500枚ほどのコインを流した。
どうせだったら天井中のGGでゴッドを引きたかったよ。