最近行っているパチ屋

東京都のパチンコ店・パチスロ店は等価交換が禁止になってしまった。私がよく行っていたパチンコ店は何と、等価交換から6枚交換になってしまったのだ。6枚交換になったことで平均設定が上がったのかと色々な機種を見てまわったのだが、そんな気配は全然感じられない。平均設定は少し上がっているのかもしれないが、見てわかるほどではないのだから私には意味がない。何だかな〜と思い、私は行く店を変更した。
今行っている店は20スロのシマと5スロのシマがあるのだが、その両方で勝負している。
この店は3ヶ月くらい前から行き初め、20スロと5スロ両方に高設定をきちんと置いているっぽいのを毎回確認している。ジャグラーシリーズの台にも高設定があるようだし、印象が良い。ただ、設置台数が凄く多いわけではないので、ピーク時にはあまりゾーン狙い・天井狙いができないというマイナスな点はある。
今の私の立ち回りは、この店で朝から高設定狙い。そして高設定を掴めなかった場合はひたすらゾーン狙い・天井狙いをするようにしている。夕方前から高設定っぽい台を拾えた場合は、その台を閉店近くまで打つというようなこともある。
まあ、高設定を終日打てればそれが一番だね。