サッカーモノのパチスロ

現在サッカーのワールドカップが行われているが、サッカーのキャラクターや選手って全然パチスロとタイアップしていないのではないだろうかと思う。あったとしても私は知らない。連続演出としてならばエウレカセブンや緑ドンにあるけど。
野球なら巨人の星シリーズやドカベン等があるのに、サッカーモノは何もタイアップしていないような…。
キャプテン翼とかパチスロになったら面白いと思うのにな。連続演出とか考えやすいだろうし。翼がドライブシュートを完成させることができたらボーナス確定とか、日向がタイガーショットを完成させたらボーナス確定とか。立花兄弟のスカイラブハリケーンで既定値まで高く跳ぶことができたらどうとか。
例えばこんなのはどうだろう。
AT機にして、通常時は練習中とかにする。ATに突入したら試合開始。サッカーの試合時間に合わせてAT初期プレイ数は90プレイ+ハーフタイムの5プレイ+その他に試合前後5プレイで、あわせて1セット合計100プレイ。ハーフタイムは特別なセット数上乗せ抽選か何かにすれば良いだろう。
AT中はもちろんチャンス役でATプレイ数の上乗せ抽選が行われる。チャンス役を引くと試合中の攻防の1シーンとなり、ゴールを決めることができたら上乗せとか、相手の必殺シュートを防ぐことができたら上乗せとかにする。上乗せした分のプレイ数を試合時間とどう絡めるかだが、アディショナルタイムとして乗せたらアディショナルタイムが500分(500プレイ)とかになる可能性があるので明らかにおかしい。なので上乗せした分は次の試合(次のセット)にすると良いのではないだろうか。上乗せが少なくて10しかなかった場合は次の仕事は10分だけで途中終了。次回AT突入した際にまたその試合の最初からスタートすると。
翼の南葛小時代からATは始まり、全国大会で優勝したら次は南葛中での全国大会出場。そしてまた優勝したらジュニアユースと。でもそこまで話が進むと登場人物が多すぎるか…。いったん翼が小学生の頃のストーリーだけで一機種にしたほうが良いかね。翼と岬のゴールデンコンビで若林からゴールを決めることができたら3桁の上乗せ確定とか盛り上がるのではないかな。
この記事を書きながら今までにサッカー関連のパチスロがあったかをネットで再度調べていたら、漫画の「シュート!」のパチスロがあることがわかった。
あったのね…。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村