主役は銭形2で高設定狙い失敗

19日、私は仕事が少し早く終わったので、ホールに行ってもし高設定っぽい台があったら打とうと決めていた。高設定っぽい台がなかったらゾーン狙いで打てる台を探し歩けば良いと。
空き台を見て回っていると、主役は銭形2で総回転数が約2000プレイ、初当たりのBIGが12回という高設定の可能性があると思える台を見付けた。総回転数が少ないけど、このBIG当選確率なら打つべきでしょっ!BIG後400プレイ弱回っている台なので、もし天井まで回すことになったとしても初当たりまで2万くらいで済むはず。いざ打つべし!
…打っているうちに不安になってきてしまった。チャンス役を立て続けに引いてもBIGが成立しない。昇格チェリーや強チェリーも良いところで出てくれているというのに。しかし短時間ではわからないし、天井もだんだん近くなっているし、とにかく初当たりまで回さなければ。ヒーローチャレンジにはそこそこ入っているし。
…やってしまった。ヒーローチャレンジが5回スカって天井到達。天井のBIGは300枚スタートだったから良かったが、ヒーローチャレンジ連続失敗で天井BIGというのは悲しかった。
で、初当たりのBIGは上乗せなしで終了。チャンス役が弱チェリーしか出なかったよ。もうこれは3プレイ連チャンしてほしいところだが、残念ながらしなかった。私はいつも、3プレイ連チャンしなかった場合でももう1プレイ消化してからヤメるようにしている。なのでこの日も1プレイ回したら、タイプライター演出で「ベルを盗め!」が表示された。そして左リールにはベルが出現せず。当たってるじゃないか。このように3プレイ連が4プレイ目に告知されることがあるなんて知らなかったよ。しかも250枚スタートのBIGだったので良かった。
このBIG中、強ベルと弱ベルで50枚ずつの上乗せがあったのだが、上乗せ特化ゾーンには入らなかった。BIG2回での獲得枚数は約650枚。
さあ、この後どうするか。私が天井を喰らったからこの台のBIG当選確率は一気に下がった。チャンス役から全くBIG当選がなかったから、高設定ではないのではないかと思うようになってしまった。どうしよう。
私は数分考えた。そして、持ちコインでもう暫く打ってみようと決めた。
しかしこれが間違いだった。持ちコインは簡単に呑まれてしまう。ヒーローチャレンジに2回入ったが、2回ともスカ。ヒーローチャレンジは初当たり前と合わせて7回連続でスカだよ。
持ちコインが呑まれた時点でこの台はヤメることに。打っていて全然高設定の感じがしなかったよ。
主役は銭形2の後はモンキーターンIIを3台ゾーン狙いして全部スカ。その後に押忍!番長2で前回ボーナス後198プレイというナイスな台を見付けることができた。
この台で3,000円使ってボーナス確定。ボーナス準備中に強チェリーを2回引いたのでもしかしたら青7番長ボーナスに昇格したかもしれないと思ったが、残念ながら赤7だった。
番長ボーナス中、頂ラッシュ当選に期待できる小役はチャンス目が1回のみ。しかし見事に頂ラッシュに当選した。
頂ラッシュ中に青7番長ボーナスとREGを引いたのだが大きな上乗せはなく、この台での獲得は約600枚となった。
主役は銭形2でのマイナスをさらに減らそうと、ゾーン狙いで打てる台をさらに探す私。いや、マイナスを減らすだけでなく、プラス収支に転換したい。
吉宗3のシマで各空き台の最終プレイ数を見ていると、ボーナス後10数プレイしか回していない台があった。ボーナスの履歴を見てみると、長い連チャンのすぐ後だった。これはまだ天国モードに滞在している可能性があると思い、とりあえず3,000円使って様子を見ることにした。
すると、100プレイ過ぎから高確率演出になりボーナス確定。これはREGだったのだが、REG中に超剣舞高確の権利を得ることができた。そして超剣舞高確からはBIG成立。
BIG中に上乗せはなかったが、20プレイ回してAT突入。このAT中にBIGを引いてATの残りプレイ数を増やしたかったが、REGが1回あっただけだった。この台での獲得は約500枚。
吉宗3の後もゾーン狙いでアナザーゴッドハーデスとモンキーターンIIを打ったが、スカってヤメ。この日の収支はマイナスになってしまった。

この日の収支:−21,000円

主役は銭形2・中古パチスロ実機など
楽天で主役は銭形2・実機やグッズなどを探すならこちら



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村