化物語で初の出来事


昨日もまたパチスロを打った。今月は本当に打った日が多い。昨日は夕方からの勝負をした。
ホールに着いてから暫くは、空き台の状況をチェック。ゾーン付近の台は空いていなかったが、化物語で前回AT後640以上ハマっている台があるのを見付けた。これは天井狙いで打つべきだろうかと私は考えた。天井ATで倍倍チャンスでの上乗せが凄く少なくなるという可能性があるし、そもそも天井にかなり近いというわけでもない。どうするか。
私はデータ表示機でその台のAT当選の履歴を見てみた。すると600以上のハマリはここまでないという履歴だった。ハマリはけっこう浅い。私はこの台をAT当選まで打つことにした。打つ動機としては弱いが。
打ち始めて回転数が800を越えた時、レバーONでリールロックが発生した…と思ったらフリーズだった。そしてそこから全リールが逆回転。何だ、何に当選したんだと私は思った。私は化物語の解析情報をパチスロ雑誌等であまり多く見ていないので、何なのかがさっぱりわからなかった。だが、リールで自動的に白7(青7?)が揃い、白7に当選したということがわかった。7ってAT中しか揃わないものかと思っていたよーw
そして7が揃ったらどうなるのかも知らない私。自分で7を揃え直してその後のプレイを消化して、上乗せ特化ゾーン(?)だということがわかった。けっこう上乗せすることができ、合計で780枚の上乗せ。決して多くはないが、ここから倍倍チャンスで上乗せすることができるわけだし、早くも余裕を持つことができた。
そして倖時間に入ってからだが、倍倍チャンスには5回くらい入った。しかし全部ショボい!簡単にバイバイしちゃうのだ。本当にショボい!!
意外と早くATは終了してしまい、終了後の3プレイでチャンス役を引けなかった時点でコインは即流し。約1100枚の獲得となった。私はもうこの時点で勝ち逃げして帰っても良いかなと思ったのだが、他にオイシイ台が空き台になるかもしれないしもう少しホールにいることにした。
しかしこれが裏目に出てしまった。その後行った吉宗3と押忍!番長2のゾーン狙いで全てスカってしまった。プラス収支を減らしてしまった。
ゾーン狙いは全てスカってしまったが台選びは良かったので、仕方ないかな。

この日の収支:+4,000円

化物語・中古パチスロ実機など
パチスロ化物語の実機やグッズを探すなら



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村