"獣王 王者の帰還"、ダチョサバでドリームチャレンジ全問正解!サバチャン800の上乗せ!!





この記事では、一昨日4/30の実戦結果について記載する。4月は前日まで5戦全敗。2月から9連敗となっていて絶不調の私。せめて4月の最終日はプラスにして連敗を止めておきたいというところ。この日は流れを変えるために普段私がパチスロを打ちに行く時に財布に入れていない10万円以上を持ってホールに向かった。
そしてホールについて最初に打った台だが、この記事を書いている5/2現在、忘れてしまった・・・。何かを打ち、300枚くらいの獲得枚数になったのだが。その後に打った"獣王 王者の帰還"のインパクトが強すぎて、忘れてしまったのではないかと思う。メモを取るのも忘れてしまっていたし。
で、その獣王だが、最近打つ際は天井サバチャン狙いで打っていた。しかしこの日は高設定狙いで打った。このブログを読んでくれている人ならわかると思うが、私が高設定狙いで1台を打つというのは珍しいこと。しかしボーナスとサバチャンの履歴が素晴らしい台があったので、これはもしかしたら設定6ではないだろうかと思って打ったのだ。前に打っていた人は3000枚以上の獲得になっていた。
連敗している時に獣王で高設定狙いというのはリスクが大きいと思った。もし高設定だとしてもプラスになるという補償など当然全くない。しかし私はこの台に賭けた。もしこの台を打って酷い負け方になるようならば、仕方がない。そうなった場合は私のヒキが最低レベルなんだと。とにかくこの台で勝負をするんだ。迷わず打てよ、打てばわかるさバカヤロー!という気持ちでこの獣王に着席した。
初当たりはけっこう早く引けた。8,000円で獣ボーナス。最近は獣ボーナスのセカンドステージに全く突入していない私だったが、肉6個でセカンドステージに行くことができた。セカンドステージは背景の色がなかなか変わらなかったのだが、何と赤7を揃えることができた。久しぶりに獣ボーナスからサバチャン突入が確定。今日の私は少し違うなと予感していた。
しかしサバチャンは上乗せなしで終了。ここから次のサバチャンを目指して打っていると、70プレイくらいで獣ボーナス。そしてこの獣ボーナス中、チャンス目からだったと思うが、肉6個を獲得することができた。そしてセカンドステージに行く前に肉10個を獲得してサバチャン確定。やはりこの日の私は連敗中の私とは少し違っていた。
またサバチャンが全く上乗せなしで終わってしまうと思ったのだが、獣玉6個の状態でのラストチャレンジで液晶画面でメーターが10個点灯し、ビーストチャンスとなった。獣玉6個だったので私は完全に諦めていたが、ビーストチャンス突入となったのでけっこう驚いた。ビーストチャンスからはダチョサバへ突入した。

ダチョサバのドリームチャレンジで1回目の2択は正解。2回目も正解。そして3回目も正解。順調に正解していく。そして4回目も正解!もしかして最後も正解しちゃうとか?でもさすがにそんなに簡単に全問正解なんてしないよなとも思っていた。しかし正解した!!サバチャンの上乗せプレイ数は800〜!!!!!やった!私のAT機での最高上乗せプレイ数を記録した。この800プレイ間にもちろん複数回ビーストチャンスに突入するし、おそらく1000プレイくらいはサバチャンが継続するだろうと思った。もうこの日の勝利も連敗ストップも確定だ。やった、とうとうやった。連敗中はATがあまり続かず、獲得したコインを流しても少ないことが多かった。それでもコツコツとゾーン狙いをして投資金額を少なくするように私なりに頑張ってきた。なかなかゾーンや天井付近の台が見付からない時でもホール内を探し回った。いつかはATで大量獲得できる日が来るから、それまで辛抱強くやるんだという気持ちだった。そんな私がとうとう大量獲得できる可能性を掴んだのだ。もしここからの上乗せがショボいということになってしまっても、最低2500枚くらいは獲得できる。安心してその後のサバチャンを消化することができた。
1000枚獲得した時点で、残りATプレイ数は750。余裕ありありだった。ビーストチャンスではもちろんライサバが一番多かったが、ライサバでもけっこう多く上乗せすることができていた。150というのもあった。あまりにも調子が良いので、液晶画面でボタン連打の表示があっても全てキャンセルして消化していった。サバチャンが閉店まで続くということがあるかもしれなかったし。
そしてサバチャンの残りプレイ数が2桁になってしまった時、そろそろ終わってしまうかなと思い始めた。しかしそれから突入したゴリサバで300の上乗せ。その後再び入ったゴリサバで200の上乗せ。そしてとうとう入ったゾウサバで190の上乗せと、3桁の上乗せが続いてまだまだ終わらない。もう絶好調だ。
最終的にはサバチャンは約3300プレイ継続し、9600枚くらいを獲得することができた。9600枚というのは私が打った5号機パチスロの中で2番目に多い枚数。
9連敗でのマイナス収支をこの日で全てなくすことができた。9連敗で今年の収支をマイナスにしてしまったが、プラスに戻すことができた。良かった。本当に良かった。
パチスロって楽しいな〜。

この日の収支:+181,000円

”獣王 王者の帰還”・中古パチスロ実機など
楽天で”獣王 王者の帰還”グッズを探すなら



ここからさらにビーストチャレンジで少し上乗せた


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村