カイジ3で設定6っぽい台を見付けた

今回の記事では一昨日の日曜日の実戦結果について書く。一昨日は夕方くらいからの勝負をした。
いつものようにカイジ3のシマに行くと、空き台になっているのは前回AT後250プレイくらいの台のみだった。しかも明らかに低設定というAT初当たり確率の台だった。なので暫く他のシマを見て時間を潰した。そしてカイジ3のシマに戻ると、AT回数が一番多い台が空いた!AT当選の履歴を見てみると、殆どが250プレイ以内の当選になっている。4000プレイくらいの回転数でAT初当たりが20回。これは設定6ではないだろうか。スランプグラフをチェックすると、ゆるやかな波だった。少しずつコインが増えているといった感じ。いかにも安定感のある設定6っぽい。おそらくATがロング継続しなくてコインがドカンと増えていないのだと思われる。私はこの台を閉店近くまで打ってみようと思った。
打ち始めたのはAT後129プレイだった。とりあえず初当たりは250プレイくらいまでに当てたいところ。だんだん250プレイが近くなってきて、「金は○○○より重い」というセリフのカットイン演出が連続した。5連続だっただろうか。もう私はこの後にざわざわタイムに突入して対決演出→ATになるなと予想した。そしてそのとおりになった。
一応初当たりは希望どおりの250プレイくらいのところだったものの、ATは1セット上乗せなしで20プレイという一番少ないパターンとなってしまった。しかし終了画面で左下をタッチすると、バニーが3人現れた。さすが推定設定6。そして即ざわざわタイムに突入してAT当選した。だがこのATでも2セットのみで上乗せなしとなった。そして3回目のAT当選は250プレイくらいのところだった。追加投資してしまったが、やはり順調にATは引けている。とにかくできるだけ回して多くATを引こうとひたむきにプレイした。
…しかし、その後もATの獲得枚数が少ない。上乗せが少ないしループも少ないからドル箱にコインを移すことができない状態がずっと続いた。1回も300プレイまで回していないのに〜。
そして閉店1時間くらい前になってとうとう250プレイくらいで対決演出に敗れてしまい、私はマイナス収支でこの台をヤメることにした。最後に鉄骨渡り演出で敗れて、今日はダメな日なんだと痛感したよ。
おそらくこの台は予想していたとおり設定6だっただろうなと思う。それで負けたのなら仕方がないか。

この日の収支:−13,000円

カイジ3のゾーン狙いについてはこちら
カイジ3・中古パチスロ実機など
楽天でカイジ3・実機やグッズなどを探すならこちら