カイジ3を初めて打った

今回の記事では、13日の実戦結果について書く。私が3連休中にパチスロを打ったのはこの日だけだった。
13日は昼くらいからの勝負。まず押忍!番長2でゾーン付近の台を2台打ったのだが、どちらもボーナスはなかった。そして次に北斗の拳 転生の章の230あべしの台を打ったら、すぐにケンシロウのステージでザコキャラを倒した後に赤字セリフの「ちゃんす!」が出た。そして天命の刻に入り、そこでも「ちゃんす!」や「けんしろう!」のセリフが出て、いかにもAT来ますよみたいな雰囲気がプンプンした。像を破壊した数も多かった。案の定この後の連続演出で勝利し、1000円でのAT当選となった。これは気持ちが良かった。
AT1セット目で勝舞魂を7つ貯め、いざ神拳勝舞へ。はっきり言ってこの数では私はかなり不安。ここ最近は連続で単発を喰らう回数が多いので、2セットでも良いので継続してくれという心境だった。…1つ、また1つと勝舞魂は減っていく。そして最後の勝舞魂でも敵キャラに負ける。しかしそこから復活して2セット目に突入してくれた。おお、単発ではなかった!と思っていたら、2セットで終了してしまった。
そこからはもう酷かった。他にも北斗の拳 転生の章であべしハマリ台をけっこう見付けて打ったのだが、単発ばかり。押忍!番長2でなかなか良いプレイ数の台を打ってもボーナスはなし。もう何を打っても今日は勝てないのではないかというくらいに、どんどん収支はマイナスになっていく。北斗の拳 転生の章であまり投資が大きくならずにATに当選しているのだけは良かった。
もう今日はダメかなと思いながらホールを歩いていると、新台のカイジ3が前回AT後0プレイで空き台になっているのを発見した!オイオイ、何で0プレイヤメになっているんだ?もしかして打っていた人は何か用事があって帰らなければならなかったのか?と思った。とりあえずすぐにこの台をキープし、打ち始めた。ちなみに、台の解析情報はパチスロ雑誌でざっとチェックしてあったので、何となくはわかっていた。
打ち始めてから30プレイくらい経った頃だろうか、ざわざわ演出が多く出始めた。その後ざわざわタイムに突入した。このざわざわタイム中、やけに期待させるような演出が発生するなと感じた。セリフが赤文字だったり、ざわざわと表示されるのも赤文字だったり。どうせ煽るだけ煽って普通にハズレるんだろうと最初は思っていたのだが、その後もやけに赤文字が出るのでだんだん期待していった私。そしてロデオマシーン対決へ。何だロデオマシーン対決ってw いかにもスカりそうな演出ではないか。案の定ATには当選しておらず、110プレイくらいまで回してヤメた。
それにしても北斗の拳 転生の章は酷かった。前回打った日は4台連続で単発だし、この日は最初に打った台が2セットだったものの残りは全部単発だった。頼むからもう少しだけ続いてくれ。これで勝てるわけがないよ。

この日の収支:−25,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
545〜576あべしをもっと狙うか
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら