21時くらいから打った北斗の拳 転生の章で

私は3連休中、14日と16日にパチスロを打った。今回の記事では14日の実戦結果について書く。
14日は昼過ぎくらいの時間から打ったのだが、ゾーン狙いと天井狙いでことごとくショボい獲得枚数になり、夜にはマイナス4万円くらいの状態になっていたと思う。今月になってからの連勝もストップしてしまうかと思っていたが、最後に北斗の拳 転生の章の800あべし弱の台を見付けたので打つことにした。この時が21時くらいだっただろうか。
この台を打ち始めたばかりの頃は特にチャンス役を引けず、アツい演出も発生せず、ただ黙々と現金投資をするという状態だった。しかし1000あべしを超えてから引いた強チェリーで伝承モードのロングに入ったらしく、天破の刻に頻繁に入るようになった。そして1450あべしくらいでATに突入。うん、お約束のあべし数だ。
AT突入時のオーラの色は白。しかし以前私は白オーラでも一撃3000枚出したことがあるので、あまり色は気にしていない。
AT1セット目で勝舞魂を10個にすることができ、最初の神拳勝舞は勝舞魂1個目で勝利することができた。ここまでの流れは良い。そして2セット目に百列乱舞に突入させることができた。この百列乱舞で勝舞魂を8個獲得し、ますます流れが良くなってきた。
私は勝舞魂を10個以上持っていても、神拳勝舞で連敗して一気に個数を減らしてしまうということを何回も経験している。しかしこの時は違った。1回の神拳勝舞で使用する勝舞魂は多くても5個という状態が続くのだ。どんどん継続していく。順調だなと思いながら消化していると、また百列乱舞に入った。この百列乱舞で勝舞魂を18個獲得することができ、かなり有利な状況になった。もしかしたら閉店まで継続するかもしれないと私は思っていた。しかしその油断がいけなかったのか、神拳勝舞で20連敗くらいしたw 20連敗してもまだ勝舞魂は残っていたのだが、この連敗が影響して17セット・約2100枚の獲得でATは終了してしまった。
AT初当たり時に天破の刻から当選したので、まだ伝承モードに滞在している可能性がる。しかし閉店時間が近付いてきているので、私は継続して打とうかどうか迷った。おそらく即ヤメした場合はこの日の収支はマイナスになってしまうという状況。一か八か、早めにAT当選してくれることを願って持ちコイン勝負することにした。少し無謀だったが。
伝承モードがかなり長く続いてくれて、しかも浅い規定あべし数が選択され、256あべし手前で再度ATに突入してくれた。しかも北斗絵柄揃いでATスタート。さらに、AT開始時にムービーが流れ、SPバトルに突入。SPバトルってATの最初から入ることもあるんだね。たった2セットの継続だったけど、その後も好調だった。おまけに神拳勝舞のEXTRAに突入したりと、短時間で色々と嬉しいのを引けた。
2回目のATは6セット目で閉店の時間となってしまい、約3000枚を流した。嬉しい逆転勝利となった。これで今月は4戦全勝。

この日の収支:+8,000円

あべしゾーン狙い・ハマリ台狙いについて書いた記事はコチラ
545〜576あべしをもっと狙うか
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら