百裂乱舞に初めて入った

今回の記事では一昨日の実戦結果について書く。一昨日は朝一から打つことができず、15時くらいから打った。
最近よくあることなのだが、ホールに着いて押忍!番長2のシマの空き台をチェックしていると、すぐにゾーン付近の台を見付けた。前回ボーナス後176プレイの台。この台を打ち始めると、200過ぎで屋上ステージに移行し、さらにチャンス目を引いた。そして特訓演出からボーナス確定になったのだが、残念ながらREG。そしてREG中にマチ子先生は出現せず。ここ数ヶ月は押忍!番長2のゾーン狙いで初当たりからなかなかARTに突入しないし、連チャンも少ないかな。
その後は戦国嵐を打った。珍しく700プレイ弱のハマリ台を見付けた。ゾーン内の台だった。残念ながらゾーン内のATはなかったのだが、ゾーンを過ぎてから武将バトルに突入し、勝ってATに突入させることができた。そして私としては珍しい5セットの継続。しかし上乗せは「+10」を2回引いただけで、あまり長いプレイ数のATにならなかった。
その後は北斗の拳 転生の章のハマリ台をどんどん打った。しか〜し、ATは1セットか2セットしか継続せず、マトモな獲得枚数にできない。この調子ではまた今日もマイナス収支になってしまいそうだと思いながら、空き台の北斗の拳のあべし数やAT初当たり確率をチェックしていた。その時、AT初当たり確率が設定6の台を見付けた。3500プレイくらい回っている台。このような台は私が行くホールでは初めて見た。全台低設定かと思っていたら、高設定っぽい台を見つけたのだ。あべし数は約550。この台を打ってみるか、いやいや私が打ったところでまたショボいATの連発になるのだからヤメたほうが良いか。少しの時間考えたのだが、ここは思い切って勝負することにした。

初当たりは思っていたよりも早く、700あべし弱で引けた。さすが推定高設定。だがオーラの色は白。もう私は単発を覚悟した。しかし、AT中の勝舞リプレイで7個の勝舞魂を獲得することができ、さらに強チェリーから勝舞魂を3つ獲得し、私のテンションは一気に上がった。
余裕で2セット目・3セット目と継続していき、確か4セット目くらいだったと思うが、百裂乱舞に突入させることができた。かなり遅くなったが、これが私の初めての百裂乱舞突入である。やっと入ったぁ〜〜〜!
百裂乱舞で7個の勝舞魂を獲得し、さらに私のテンションは上がる。そしてその後、この日初めて移行した闘神ステージで勝舞リプレイが揃いまくり、安心して神拳勝負をプレイできる状態ができあがった。勝舞魂が少なくなってきてしまった時、また百裂乱舞に突入した。前日まで一回も百裂乱舞に突入しなかったのに、1回のAT継続で2回突入するなんて、確率の神様は気まぐれだぜ。そして何と、この百裂乱舞で勝舞魂を28個獲得!何回ループしたのかははっきりわからない。3かな?液晶画面に表示されていなかったのでわからなかった。
結局2回目の百裂乱舞の恩恵が大きく、ATは24セット継続して約3000枚を獲得することができた。
そうか、北斗の拳 転生の章で50連チャンや60連チャンさせている人は、きっとこのように百裂乱舞で勝舞魂を大量獲得しているのだろうなと思った。

この日の収支:+47,000円

北斗の拳 転生の章のあべし天井狙い・ゾーン狙いについて書いた記事はコチラ
北斗の拳シリーズ・中古パチスロ実機など
楽天で北斗の拳シリーズ・実機やグッズなどを探すならこちら