14日の結果(押忍!番長2・北斗の拳・メタルスラッグ3・戦国嵐)

私は昨日と一昨日にパチスロを打った。今回の記事は一昨日の結果について書く。
一昨日は昼過ぎくらいから打った。ホールに着いてから暫くすると、押忍!番長2でボーナス後179プレイの台を見付けた。この台を打つと、200からのゾーンでREGを引いた。しかしREG中にマチ子先生が出なかったので、即ヤメした。
次に北斗の拳 転生の章で、あべし数が520の台を1,000円だけ打ち、ATの前兆らしき演出がなかったのでヤメ。次に954あべしの台。この台で1200あべし過ぎにATに入ったのだが2セットで終了。まあこんなものだと最近は思うようにしている。
そして次に打ったのはメタルスラッグ3。この台は私の行くホールに設置されていたのだが、この日まで打ったことがなかった。少数しか台がないし、けっこう人気があってゾーンも落ちていなかったので打つ機会がなかった。しかし私はきちんとゾーン・天井・AT後に連チャンの可能性があるプレイ数をスマホのメモ帳に入力してあった。前回ボーナス後360プレイがあったので、この台を打つことにした。ちなみに、385〜512がけっこうボーナスが成立する可能性が高いゾーンになっている。初めてメタルスラッグ3のゾーンが拾えて嬉しい。ようやく打てて演出も楽しめるし。
投資3,000円で青7揃いのARTに突入させることができた。初打ちの台で低投資のARTを引けると嬉しいものだ。そのARTは40プレイで終了してしまったのだが、終了してすぐにカウントダウンの演出になり、それが成功して再度ARTに突入した。これは複数セットのARTに当選していたということになるのだろうか。私は自分のスマホでメモしていたこと以外は全然わからなかった。Webでもう少しメタルスラッグ3を詳しく調べようと思ったが、順調に出ているのでまあ良いかという感じだった。
2セット目のART中、スラグインパクトに突入した。これは上乗せ特化ゾーンだろうなと思い、液晶演出の指示に従い、丸い絵柄を目押ししていく。けっこうスラグインパクトは継続し、丸い絵柄が数回揃った。
その後は順調に上乗せと連チャンがあり、この台で800枚弱を獲得することができた。メタルスラッグ3はけっこう面白い。(←気付くのが遅い。)
この後、なかなかゾーン付近の台を見付けられなくなってしまったのだが、戦国嵐の前回AT後373プレイの台を見付けて私は迷った。これまで私が戦国嵐を打っても少ない獲得枚数でATが終わってしまうことが多く、ゾーン狙いでATに突入させてもマイナス収支になってしまうことが多かった。一応私はその戦国嵐をキープした。そして考えた結果、500プレイ付近まで打つことにした。
420プレイくらいでATに突入してくれた。しかも1セット目のATで武器や防具を多めに獲得することができ、楽々2セット目へ。これですぐにこの台の投資分は回収することができた。そして2セット目のAT中は細かい上乗せを多めに引いた。さらに、かなり久しぶりの覚醒へも突入した。まあ、ボーナスはなかったのだが。
結局AT一撃で1400枚くらい出すことができ、流したコインは1200枚くらい。マトモな枚数になってくれた。戦国嵐君、バカにして申し訳なかった。
この後も北斗の拳 転生の章で5,000円投資でATが5セット継続して800枚くらいを流し、1日をとおしてヒット率の高いゾーン狙いができた。プラス収支は多くないが、満足の実戦だった。

この日の収支:+31,000円

メタルスラッグ3・中古パチスロ実機など
楽天でメタルスラッグ3・実機やグッズなどを探すならこちら