攻殻機動隊の設定6っぽい台を打った

今回の記事では、先週の土曜の実戦結果について書く。土曜日はホールが開店から30分くらい経った頃に私は入店した。するとすぐに押忍!番長2で宵越しゾーン狙いができる台を見付けたので、それを最初に打った。この台ではボーナスはなかったが、次に打った台で高確率状態と思われるところの弁当から、青7番長ボーナスを引いた。そしてその青7番長ボーナス中に7揃いを3回達成。朝から調子が良いなと思っていたのだが、ART150プレイで上乗せを全くできず。これをロングARTにしておけば楽に勝てた可能性もあったのだが…。この押忍!番長2はボーナスを3回引いて一度も天国モードに移行しなかったので、早く見切って次に打つ台を探すことにした。まだまだボーナス3回くらいではわからないが、上段ベルが1回しかなかったので。
その後も押忍!番長2をゾーン狙いで3台打つが、ボーナスはなかった。暫くホール内を歩いていると、攻殻機動隊で1200プレイ回してATの初当たりを10回引いている台が空き台になっているのを見付けた。やけに引いているなと思った。しかも天国モードのループだけではなく、引き戻しモードの当選らしきATも記録している。最大ハマリは489だが、それ以外は全て250プレイ以内のAT当選。私は、この台は設定6の可能性があるのではないかと思った。とりあえず少し打ってみることにした。
前の人はAT後100プレイ弱のところでヤメていた。なので250プレイ以内に当たってくれると良いなと思いながら打っていると、190プレイくらいのところでAT当選。そのATは少ない枚数で終了してしまたったのだが、その後100プレイ以内で3回ATに突入。これでひとまず500枚くらい出た。
約500枚の持ちコインで次回ATを引きたかったが、残念ながら引けずに追加投資。次のATは430プレイくらいで引いた。そしてそこからAT中のプレイ数上乗せ・連チャンがまあまあの成績で、2000枚くらい出すことができた。これはもう勝ちパターンだと、この時思った。私の前に打っていた人と合わせると250プレイよりも多い回転数のATは2回だけ。かなり初当たりが軽い。私は今までこのような攻殻機動隊を打ったことがなかった。どんどん持ちコインを増やしていくぜと、回し続けた。
その後も早い初当たりが続く。しかしAT中の上乗せがショボい…。250プレイ以内のATを引き続けているのにコインは少しずつ減っていってしまう。
結局上乗せがショボいのは閉店近くまで続いてしまい、最高2000枚くらいあったコインは1600枚くらいになってしまった。2000枚くらい出した時点では、もしかしたら5000枚くらい出るかもと思っていたのだが。
この台のAT初当たり確率は終日で1/110くらいになった。やっぱり設定6でしょ。

この日の収支:±0円

攻殻機動隊のゾーン狙いについてはこちら
攻殻機動隊・中古パチスロ実機など
楽天で攻殻機動隊・実機やグッズなどを探すならこちら