シャッターが閉められてしまっていた

前回の記事の続き。
私は所持金がなくなってしまったので、メダル約350枚分のレシートを換金し、その後ATMでお金をおろすことにした。換金してから銀行のATMに行くと、そこはシャッターが閉められてしまっていた…。そしてシャッターに張り紙が貼ってあった。そう、私はみずほ銀行を利用しているのだが、この前の土日はみずほ銀行の全ATMが利用不可能になっていたのだ。私はこのニュースをネットで見ていたのだが、この利用不可能という事も前日にお金をおろす事も忘れてしまっていた!完全にうっかり八兵衛だった!手持ちのお金は換金した分の7,000円のみとなってしまった。
ここからどうするか。7,000円などという小額でこの後も勝負続行するか。いやいや、そんなお金でパチスロなど打つものではないか。もし7,000円を使いきってしまったとしても、クレジットカードがあるから土日の生活は困らない。しかしそこまでして勝負する必要があるか。別にこの後も打たなければならないというわけでもないし…。とりあえず私はホールに戻って空き台の様子を見ながら考えることにした。
ホールに戻ってから私はどうしようか考えながらフラフラしていた。少ない投資でゾーン狙いができる空き台を探してひたすら歩くか、天国モードの可能性がある台を打つか。考えた結果、久しぶりにジャグラーを打とうかなと考えた。手持ちのお金が7,000円だけでも、ジャグラー高設定台を見付けて打つことができれば、勝負できると思ったのだ。私は高設定っぽい台が空くのを待つことにした。
そして30分後、BIG・REGの確率が両方とも1/280くらいのマイジャグラーで空き台をゲットすることができた。これは設定6の可能性が十分あると思った。
…しかし、6,000円使ってノーボーナスでヤメ。一応、財布に1,000円は残してこの日の実戦を終了にした。みずほ銀行のATMでお金をおろすことができていれば、違う立ち回りができたのに…。

この日の収支:−40,000円