江田島爆撃モード突入

前回の記事の続き。
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜で1セット目のAT終了時に魁!!連打 斬となり、ここで30プレイのATを上乗せた。この上乗せプレイ数は多くも少なくもないのだろうなと思った。そしてここから私が全く予想していなかった展開が待っていた。
チェリー・スイカ・チャンスリプレイのヒキが良く、小役を揃えた後の上乗せがあり、さらに江田島チャレンジが発生した。その江田島チャレンジ中に江田島絵柄を狙えという液晶画面の表示があり、第一停止リールのボタンだけ表示されていた。これは2択にチャレンジということになるのだろうか。考えてもどうしようもないので、とりあえず狙ってみた。ダブルラインで揃った。で、揃ったらどうなるの?とその時は思った。揃ったら宝石がもらえ、さらに江田島爆撃モードに突入したのだ。この江田島爆撃モード中、毎プレイATの上乗せがされた。さらに宝石までたまっていく〜!江田島爆撃モード凄い!初めて打ったので、この短時間で色々起こっていることに私はついていけない!だが江田島爆撃モードが終わった時点で宝石のストック数が8個になり、この後どうなるのか楽しみにしていた。
そしていざ宝石から上乗せATを決める時がやってきた。宝石には極の文字のやつがあるので、魁!!連打 極が発生する。しかも極は3つある。いったい何プレイATを上乗せできるのだろうか。
宝石を1つずつ消化していく私。極以外の宝石では30の上乗せがほとんどだった。そして極での上乗せプレイ数だが、それほど多い数にはならなかった。しかしこの宝石8個での総上乗せプレイ数は380になった!380プレイあればまたその間に宝石を多く集められるかも。この後ATはどれくらい続くのだろうと思った。
しかしAT380プレイの間、宝石はそれほど多く獲得できなかった。ちょっと期待外れだった。それでもこの初当たりATからの大量上乗せで一撃約2500枚を獲得することができた。AT終了後の夕方背景の時にATの引き戻しが3回続いたが、獲得枚数は少なかった。
私はこの2500枚くらいのコインを持って継続して打とうか、勝ち逃げしようかどちらにするか考えた。この台は魁!!男塾のシマの中で一番のAT回数。高設定かもしれない。しかし内部確率を知らないので高設定かどうかを確認しようにもできない。どうしようか。
この台は面白いなと思ったのでできれば継続して打って様子を見たかったのだが、ここは止めてコインを流すことにした。今年になってまだプラス収支は少しだけだったし、先月の収支はマイナスになってしまったし、一度大きめに勝っておいて流れを変えたかったのだ。
魁!!男塾は内部確率の詳細を知ったら気楽に打てる機種ではないのかもしれない。今後は魁!!男塾を長時間打てる日が少なくなるかもしれない。でも私は勇気を持って止めた。止めたくなかったけど。
この日の収支:+45,000円

魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・中古パチスロ実機やグッズなど
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・実機やグッズを楽天で探すならこちら