魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜で初AT突入

前回の記事の続き。
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜で天挑五輪モード予選モードから喝魂旗演出へと繋がったが、ハズレて夕方背景の男塾外観ステージへ移行した。夕方背景なので高確率状態に滞在しているだろうか。そしてこの男塾外観ステージで再度チャンスリプレイを引いた。このチャンスリプレイから再度天挑五輪モード予選へ移行。天挑五輪モード予選では初回よりも漢マークが出現する時の大きさが大きかった。夕方背景の時のチャンスリプレイだったので、今度は天挑五輪モードの決勝に行くかもしれないなと思った。すると、また喝魂旗演出へと繋がった。この期待できなそうな演出になってやっぱりダメかなとも思ったのだが、見事に喝魂旗を掲げることができて天挑五輪モード決勝に移行した。決勝の対戦カードはJvs泊鳳。☆が5つ中3つ点いているので、信頼度は中なのだろう。というか、決勝に移行した時点でAT(魁!!RUSH)期待度は約50%オーバーとパチスロ雑誌に書いてあったっけな?
この対決でいったんは敗れてしまう。しかし私は復活してくれと次プレイのベットボタンを押す。すると期待通りに復活して勝利することができた。やりました!
しかし本当の勝負はATに突入してから。魁!!男塾のATは1セットがループするタイプのATではなく、AT中に宝石をゲットして上乗せさせてコインを増やしていくタイプのAT。宝石はAT中の特定役が成立した時に獲得できる可能性があるので、とにかくAT中はできるだけ特定役を引きたい。といっても最初は40プレイしかないから、私は40プレイでの終了も十分覚悟していた。
ATを消化していく私。1回も特定役を引けないというのは簡便してほしいなと思いながら打っていたら、弱チェリー成立から「斬」の文字がある宝石をゲットすることができた。これで40プレイ終了というのはなくなったので良かった。
いったん40プレイのATは終了し、魁!!連打 斬となった。PUSHボタンを連打して上乗せプレイ数を決定する演出。なのだが、「ボタン長押しで連打」と画面に表示されている。連打しなくて良いのか〜い。

魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・中古パチスロ実機やグッズなど
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・実機やグッズを楽天で探すならこちら