魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜の右下がりベル

前回の記事の続きで魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜を初打ちした時のこと。
私はこの台の完全な解析情報を入手していなかったのでそれほど投資をするつもりはなかったが、6000枚出ていた台を打つことにした。6000枚出たのは何か大量獲得できる状態になってたまたま出た可能性もあるのだが、AT(魁!!ラッシュ)の回数が50回以上だったので少し高設定を期待していた。
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜は最近増えてきている、通常時のリプレイ確率が高いAT機。ベルは揃ったラインによってはリプレイになるし、スイカもリプレイ。さらにチャンス目的なチャンスリプレイというのもある。私は打ち始めてすぐに「あれ?」と思ったことがある。ベルが右下がりに揃った時に払い出しがなかったのでリプレイなんだなと思い、レバーを叩いた。しかしリールが回らない。なのでベットボタンを押してレバーを叩いた。すると普通に回った。もう一度右下がりベルが揃った後にベットボタンを押すが、押してもクレジットの枚数が変わらない。やっぱりリプレイっぽい。どういうこと?と思った。レバーを叩いたら普通にリールが回った。そして次に右下がりベルが揃った後、ベットボタンを押してからレバーを叩いてみた。普通に回る。もしかして右下がりベルのリプレイが揃った後もベットしてレバーを叩かなければ回らないのか?
その後打っていてわかったのだが、右下がりベルのリプレイが揃った後やスイカ後に再遊戯するには、レバーを2回叩くかベットボタンを押してからレバーを叩かなければリールが回らないのだ。何でわざわざこのようにしたのだろう。ベル・スイカを払い出しのある小役のように見せるためだろうか。リプレイなのだから普通にレバー1回で回るようにしてほしかった。
それはさておき、私は投資4,000円目でチャンスリプレイを引いた。中段リプレイテンパイハズレのように見えるチャンス目。その後前兆らしき演出がいくつか発生した後、対決演出に突入した。卍丸vs2人組。1対2なんていかにも負けそうな演出ではないか。案の定負けた。しかしそこから天挑五輪モード予選の演出に突入。この天挑五輪モード予選モード時は目立った演出はなく、喝魂旗演出へと繋がった。この喝魂旗は「かっこんき」と読むらしい。この演出も発生した時点から、私はあまり期待できなそうだなと思っていた。案の定ハズレだった。喝魂旗演出の後は夕方背景の男塾外観ステージへ移行した。

次回の記事に続きます。

魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・中古パチスロ実機やグッズなど
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編〜・実機やグッズを楽天で探すならこちら