ひたすら歩いた


私は昨日と一昨日にパチスロを打ちに行った。前回の記事で書いたとおり、ずっとゾーン狙いの立ち回りをしていた。今回の記事では一昨日のことを書こうと思う。
一昨日は14時くらいかの勝負。ホールに着いてから押忍!番長2のシマで空き台のボーナス後プレイ数を見ながら歩いていると、前回ボーナス後169プレイの台をすぐに発見した。打ってみたのだが、ゾーン内のボーナスはなかった。その台を打ち終わってから他の台を見ていると、前回ボーナス後202プレイの台を発見。何だこのホールは。今時こんな台が空き台になっているなんて。もちろん嬉しいけど。その台ではボーナスを引くことができたが、REGだった。そしてREG中にマチ子先生が登場しなかったので、REG後にベル取りこぼし目が出てから即コインを流した。
そこからゾーン付近の台を拾えずに暫くホール内を歩く。どんどんお客さんの数が増えていき、押忍!番長2は満席に、聖闘士星矢もほぼ満席になった。ゴルゴ13も同じ。こうなるとゾーン狙い専門の立ち回りは辛い。しかしここは辛抱して良い台が空き台になることを願ってホール内を歩いた。
1時間くらいして、ようやくチラホラと空き台が出始めてきた。打っていた人が低設定と判断してヤメた台なのだろう、データ表示機を見るといかにも低設定だなとわかる。聖闘士星矢でゾーン付近の台を2台を拾うが、AT(聖闘士ラッシュ)の当選はなかった。
また私は歩く。もう、今日はウォーキングをしにホールに来ているのだという気持ちで歩く。押忍!番長2はART(頂ラッシュ)中、もしくはボーナス中の台が多い時間帯が長く続いている。もしかしてこの日はいつもより平均設定が高いのだろうかと思っていた。
夕方頃になり、ようやく空き台にゾーン付近の台が出てきた。押忍!番長2で何台か拾ったのだが、ボーナスが引けない。ARTも。聖闘士星矢で火時計ミッションからATに繋がったのだが、1セットで終了。その後、夜になってだんだん拾える台数が増えていった。
ようやく押忍!番長2で番長ボーナスを引くことができた。番長ボーナスを引くのに何時間使っているんだという感じだ。いつものように操で番長ボーナスを消化し、ボーナス後の操のグローブは両手ピンク、足がレインボーとピンク。この色の組み合わせだと98プレイ以内に再度ボーナスを引ける可能性が50%弱くらいあるので期待していたのだが、単発だった。この後、押忍!番長2はゾーン付近の台がなかなか拾えなくなる。しかし聖闘士星矢で拾える台が徐々に増えてきた。
しかし、聖闘士星矢はATに当選する台の比率が低く、当選しても1セットで終わってしまう。今日の私はショボショボだ。この時点で流したコインは500枚以下。だが、まだマイナス分は全然取り戻せると思い、粘り強くゾーン狙いを続けた。
あまり期待していなかった聖闘士星矢の空き台でATに当選すると、この台は1セットで終わらずに継続してくれた。そして久しぶりにフェニックス・ゾーンに突入させることができた。さらにダブルライン7揃いのBIGを初めて引いた。このATが10セット継続してくれて約1500枚を獲得することができた。ようやく聖闘士星矢で納得できるゾーン狙い成功となった。
最後に打った聖闘士星矢以外は大き目のプラスになった台は1台もなかった。だがこの日は投資金額が少なかったので8,000円のマイナスで済んだ。歩き疲れた。

押忍!番長2・中古パチスロ実機など
聖闘士星矢・中古パチスロ実機など