3箇所に「頂」の文字


前回の記事の続き。
私は20時くらいで5万以上のマイナスとなってしまっていたが、前回ボーナス後189の押忍!番長2を見付けたのでこれを打つことにした。これでうまいことボーナスからART(頂ラッシュ)に入ってくれなければ、もうこの日は負けが確定かなと思った。ゾーン付近の台は拾えそうにないなというくらいホール内のお客さんの数は減ってしまっている。まあ、200プレイからのゾーンは近い所の台なので、もし何も引けなくとも負債を大きく増やすことにはならないかと思い、いざ打ち始める。
200プレイを過ぎて、背景は夕方へ。ここから演出が頻発し始め、特訓演出に入った。しかし特訓中に目立った演出はなし。まあ、どうせボーナスがないなら必要以上に期待させないでほしいからこれで良いか。そんな心境で消化していると、特訓後はノリオとの卓球対決へ。ほらダメだ。もう私は疲れていたし、この対決演出で敗れてから数プレイ回して帰ろうと思った。しかし勝った。これで赤7番長ボーナスをゲット。全然期待していなかったから嬉しかった。
番長ボーナス終了時の操のグローブの組み合わせは手がピンクと赤、足が赤とレインボー。そして3箇所に「頂」の文字。私は番長ボーナス中にベルとリプレイしか引いていなかったので、「頂」の文字がないグローブでパンチをするのだろうと思った。ところが「頂」の文字があるグローブでパンチをした!これは内部的に青7番長ボーナスだったのか、それとも赤7番長ボーナスで確率の低いところを引いたのか。どちらにせよ、最後の最後にチャンスがやってきた。ぜひロング継続させたい!

この続きは次回の記事で書きます。

押忍!番長2・中古パチスロ実機など