ずっとゾーン狙いの立ち回り


前回の記事で書いたように、一昨日は朝から押忍!番長2の高設定狙いをする予定だった。しかし予定していた時間に起きられず、昼前くらいからの実戦となった。先週は仕事が忙しくて疲れていたもので…。
朝一からの勝負ではなくなったので、一昨日はずっとゾーン狙いの立ち回りをしていた。押忍!番長2・聖闘士星矢・ゴルゴ13の3機種で。まずホールに着くと、いきなり押忍!番長2で前回ボーナス後169プレイの空き台を見付けた。即打ち始めたが、この台ではボーナスはなし。そしてすぐに他の押忍!番長2の空き台を見ると、前回ボーナス後202プレイの台を発見。何かスタートから順調に良い空き台を見付けるなと思った。そしてこの台では高確率中に引いたチャンス目からボーナスに繋がった。しかしREGだった。REG中はマチ子先生が押し順ベルから登場したので、次回天国モードに期待したのだが、連チャンはなかった。
その後は押忍!番長2の空き台がほぼない状態になってしまったので、聖闘士星矢とゴルゴ13で良い空き台がないかフラフラしながら探した。聖闘士星矢は比較的ゾーン付近の台を順調に見付け、AT(聖闘士ラッシュ)にも入ったのだが、1セットで終わってしまう。けっこうゾーン狙いでのヒット率が高く、やっぱり前回AT後200プレイとか400プレイとかを狙うのは良いなと思ったのだが、1セット終了ではなかなかプラスにできない。それでも粘って聖闘士星矢押忍!番長2のゾーン狙いをし続けるのだが、その後はろくにボーナス・ATが引けない状態になってきてしまった。ちなみにゴルゴ13は満席の時間帯が長く、ゾーン付近の台を拾うことができない。
…20時くらいの時点で5万以上のマイナスである。この時点で聖闘士星矢は5回ATの初当たりを引いていたのだが、全て1セット。押忍!番長2ではREG中にマチ子先生が登場しても連チャンせず、番長ボーナスを操で消化し、グローブの色の組み合わせで次回天国の可能性が30%くらいあっても連チャンせず…。REG中にマチ子先生が出なければ即ヤメできたし、グローブの色の組み合わせで次回天国の可能性が低いとなれば即ヤメできたのに。ボーナスが引けてもボーナス後に70プレイくらい回したらコインがなくなっちゃうよ〜。ちなみにART(頂ラッシュ)は全く引けていない。
20時くらいで5万以上のマイナスとなり、私は疲れていたのでそろそろ帰ろうかなと思った。しかし、以前にこのくらいの時間から6万くらいの負けを押忍!番長2で取り返したことがあるので、もう少し様子を見ようと思った。それが良かったのか、前回ボーナス後189の押忍!番長2を発見。このような空き台があるだけでも感謝しようと思い、私はその台を打ち始めた。

この続きは次回の記事で書きます。

押忍!番長2・中古パチスロ実機など