凄いヒキをしている人を見た①


私が押忍!番長2を打っている時に、左隣の台が空き台になった。その台は朝からボーナスの出現率が非常に低く、17時くらいで約1/380という状態。おそらく通常時からはART(頂ラッシュ)に入っていないし、この日はドル箱にコインを1回も移していなかったと思う。低設定の確率が非常に高と思われる。
しかし暫くしてこの台を打ち始めた人がいた。私は誰がどの台を打とうと勝手だと思っているので、その台を打つ人がいても、私には関係のないことと思っていた。
そして、その台を打ち始めた人はボーナス後100プレイくらいの状態から打ち始めたのだが、天井近くまで回してREG単発という最悪の状態になった。それほど大金を持っていそうな人ではなかったので、私は「無茶しなければ良いのに」と思った。ところがその人は、REGでの獲得コインが呑まれてからさらに現金投資を始めたのだ。おそらく私にはできない。ボーナス確率が非常に低い台で天井REG単発を喰らった後に追加投資して勝負続行する気力などない。しかしその人はガンガン投資していく!某漫画風に言うならば「狂気の沙汰」である。…ちょっと大袈裟かw
いや待てよ、もしかしてこの人は、その台が通常モードBに滞在している可能性が高いと予想しているのか?しかし通常モードBに滞在している可能性が高いからといっても、もう投資金額を取り戻すのも難しくなってきてしまうのではないか。またREG単発になる可能性だってある。通常モードBから連チャンモードに移行しても、ARTを引かなければプラスにできる可能性はほとんどない。いったいこの台をどこまで追うのだろうかと思った。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など