押忍!番長2のボーナス準備状態


押忍!番長2はボーナス準備状態というものがある。液晶画面に昇格抽選中と表示されている時と、ボーナス確定と表示されている間が、ボーナス準備状態。このボーナス準備状態を30プレイ以上消化すれば赤7番長ボーナスか青7番長ボーナスが確定する。しかも、30プレイ以上消化した場合は赤7と青7の振分けが1:1なので、青7揃いを引く大チャンス。なのでできるだけ30プレイ以上消化したい。ところが30プレイ以上消化するのは簡単なことではない。私は一日に35回ボーナスを引いて、30プレイ以上の消化が1回だけということもあった。これは完全に運で決まる。
私の行っているホールではボーナス準備状態のプレイはデータ表示記でカウントされないため、自分で1プレイ1プレイ数えながら消化している。私はこの時が押忍!番長2を打っていて一番緊張する場面なのではないかと思っている。だってREGだった場合は獲得できるコインは100枚以下の可能性が高い。10枚くらいになる可能性だってある。しかもART(頂ラッシュ)に当選する確率は低い。マチ子先生が出てこなければREG後は連チャンモードの期待度が低くなる。
30プレイ消化すれば青7の可能性があり、もしかしたら番長ボーナスが300プレイ継続するかもしれない。さらに番長ボーナス中に7を何回も揃えられるかもしれない。しかも7揃いで複数セットのARTに当選するかもしれない。青7には夢と希望がたくさん詰まっているのだ!
ボーナス準備状態が2プレイで終わって「BARを狙え!」と音声があった時のあの悲しさは何ともいえないよ。
ちなみに、私はボーナス準備状態が最高で62プレイ継続したことがある。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など