押忍!番長2のボーナスorART期待度が高い演出


押忍!番長2には発生すればボーナスorART(頂ラッシュ)の期待度が高い演出がけっこうある。対決演出の時に発生する次回予告演出、シャッターが閉まった時のチャンス目成立、対決演出の時に相手が苦手な種目での対決、レバーON時に液晶画面でロゴカットイン、猛特訓演出など。これらの演出は発生した時点でアツい。しかしだからこそスカった時のショックもけっこうデカイ。
私はこんなことを経験したことがある。朝一ほんの数プレイで弁当箱が成立し、その後次回予告からサキとのドッジボール対決へ!弁当箱(弱弁当箱)と同時成立するボーナスは青7のみ。私は思わず「なんて素晴らしい一日のスタートなんだ!」と思った。そして対決演出の3投目の投球はサキ。私は4プレイ継続するのかな?もしかして忍者が登場して米俵を投げるかな?と一瞬思った。しかしボールは番長を直撃。その後ベットボタンを押すと、シ〜ンとしていた…。超激アツの演出でスカってしまったのだ。これはショックが大きかった。どうせスカるならもっと期待できない演出が発生してほしいよと思った。
あと、押忍!番長2を打ち始めて初めての猛特訓演出もスカったな〜。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など