押忍!番長2を打っていた時のサプライズ その5


今回も押忍!番長2を打ってきて、私なりにサプライズだったことを書く。
今となっては普通に感じるのだが、特訓→対決演出で負け→その後数プレイでボーナスが確定するというのには、押忍!番長2を打ち始めたばかりの頃はけっこう驚いた。
私が最初に体験したのは、特訓後の対決演出で負け、その次のプレイでマダラが現れた。そして次のプレイもその次のプレイもマダラがが現れた。そしてその次のプレイで操が現れて「ボーナス確定よ」と来たのだ。私は最初、「へっ?」と思ってしまった。チェリー・弁当箱・チャンス目を直前に引いていないのに、どういうこと?と思った。後にわかったことなのだが、このようなボーナス告知パターンが存在するのだ。なので、特訓後の対決演出敗北後に即ヤメするのは危険。私は特訓後の対決演出で負けた場合でも、2プレイ以上はその後の演出発生状況を見ることにしている。
こんな演出発生パターンもあった。対決演出敗北後に河川敷ステージで、新幹線が通過。新幹線が通過するだけでけっこうレアだと思うのだが、それが3プレイ続いた。そしてその次に操が出現した。
やっぱり押忍!番長2の演出は面白いよ。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など