押忍!番長2を打っていた時のサプライズ その4


サプライズというほどのものではないかもしれないが、押忍!番長2を打っていて「おぉ!」と思った瞬間はたくさんある。なので今回もサプライズ記事を書く。今回はプチサプライズだが。
押忍!番長2は他の多くのART搭載5号機と同じように、ARTの前にART準備状態というものがある。ここで引いたチェリー・弁当箱・チャンス目等もART上乗せ抽選をしている。(と思うw)さらに、ボーナスの抽選もしている。なのでART準備状態は長く消化できるほどお得なのだ。このART準備状態中に小役でARTの上乗せ抽選に当選した場合は仁王演出でプレイ数が告知されるのだと思う。あくまでも私の予想だが。
私はART準備状態中に強チェリーを引き、ボーナスが同時当選している可能性があるなと察した。ART準備状態からARTに入って数プレイしたらボーナスが告知されるかもと思っていたのだ。そしていざARTに入ったら、1プレイ目に操が登場してボーナスが告知された。私は「ええぇ〜!」と思った。ARTに入ってからボーナスまでの前兆プレイが始まるかと思ったら、ART準備状態中も前兆プレイがカウントされていたのだ。知らなかった〜。まあ嬉しいが。
これは1ヶ月くらい前の出来事なのだが、登場から1年くらい経つ押忍!番長2でも新しい発見はまだある。楽しいねぇ〜。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など