押忍!番長2を打っていた時のサプライズ その3


押忍!番長2を打っている時に、とても嬉しい瞬間がART(頂ラッシュ)中や番長ボーナス中にART上乗せ300プレイを引いた時。しかし上乗せ300プレイはそんなに簡単に引けるものではない。例えばART中にチャンス目を引いた場合は0.5%、強チェリーを引いた場合は0.1%でしか300プレイの上乗せは引けない。なので私は上乗せ300プレイは引ければラッキーくらいに思って押忍!番長2を打っている。
そんな私が驚いたのが、ART残りプレイ数が5プレイ以下になった際に発生する可能性がある仁王演出でのこと。この演出が発生した際にはストックされていたART上乗せプレイ数が表示される。私がARTの残りが1プレイになった時、仁王演出が発生した。このART中の対決演出中にチャンス目を引いていたので、少なくとも仁王演出で20プレイが上乗せされるなと思っていた。そして全リールを止めた時に表示された数字は300!けっこう驚いた。もちろん超嬉しかった。だってどうせ20か30だろうと思っていたし。きっと私の両隣で打っていた人は、「コイツ300引きやがった!」「羨ましいじゃないか〜!」などと思っていたことだろう。
そこからARTはロング継続し、一撃で2000枚くらい獲得することができた。
あともう一つ嬉しい瞬間があった。仁王演出でいったん10が表示され、ベットしたら200になった時。10と200では全然違うため、これも嬉しかったな〜。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など