押忍!番長2を打っていた時のサプライズ


押忍!番長2
押忍!番長2を打ち始めた時期、もしくはまだ打ち込んでいない時期に、想定していなかった出来事があって驚いたものだ。それはたくさんあるので、少しずつこのブログに書いていこうと思う。これまでの記事にもけっこう書いているのだが、まだまだたくさんある。

一つ目は、4号機の押忍!番長から引き続いているアツい演出。例えばレバーONでシャッターが閉まって第一リール停止でシャッターが開き、薫先生が登場して「特訓開始〜!」となる演出。これは私はまだ3回くらいしか経験したことがないのだが、いずれもボーナスに繋がっている。確かこのパターンは4号機の押忍!番長ではボーナス確定ではなかったと記憶している。押忍!番長2ではどうなのだろうか。
二つ目はレバーONでシャッターが閉まり、第一リール停止でシャッターが開く、そしてチャンス目が成立しているパターン。これはボーナス確定でないのを私が確認済み。4号機の押忍!番長では90%の確率でボーナスだったと思う。押忍!番長2でも同じくらいの確率なのかな?とにかくアツい演出。ボーナスが成立していなかったら悲しい。

次回の記事から続きを書いていこうと思う。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など