押忍!番長2、ゾーン狙いでも勝てないことが何回もあった


押忍!番長2
前回の記事までに私が押忍!番長2でゾーン狙いをしてラッキーな勝利を記録したことを書いたが、もちろんうまくいかずにけっこうなマイナス収支になったことだってある。
その典型的な例が、ゾーン狙いをしてもボーナスが引けない、ボーナスを引いてもREGばかりというパターン。
ゾーン狙いをするということは、普通に打つよりも高確率状態に滞在しているプレイ間の割合が多い。しかもプレイ数消化でのボーナスもあり得る。なのに私は10台打ってやっとボーナスを引けたということもあった。
ボーナスを引いてもREGの場合は流せるコインが凄く少なくなるか、全く流せない。運が悪ければボーナス後に連チャンがあるかどうかを追加投資して確認しなければならないことだってある。
REGの場合は獲得枚数が凄く少なくなるということだってある。私のREGでの最少獲得枚数は確か20枚以下だったと思う。このような時はリプレイばかり成立するのだ。「RTかっ!」と突っ込みたくなる。
私がまる一日ゾーン狙いの立ち回りをして、一番マイナス収支になってしまったのは50,000円以上の負けになった日。1日では色々と確率が収束せずに、このようなことになってしまうことだってあるのだ。
そのような日があったら、また今度頑張ろうと気持ちを切り替えるしかないね。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など