押忍!番長2でボーナス後の台を拾ったこともあった


押忍!番長2
私が押忍!番長2でゾーン狙いの立ち回りをしている時、ラッキーなことを多く経験している。そのうちの一つに、ボーナス終了後のボーナス終了準備状態を抜けて即ヤメされた台を拾ったことがある。私はその台をすぐにキープし、打ち始めた。すると、投資1000円目で演出が頻繁に発生し始める。この間に前兆確定(ガセを含む前兆)の演出が発生。そして特訓、対決演出へと進んだ。この対決演出で見事に勝利し、低投資でボーナスが引けてラッキーと思った。しかしベットボタンを押すと「頂ラ〜ッシュ!」の音声が。私は全く予想していなかったので驚いた。これは引き戻しのARTなのだろうか。データ表示機で私が打つ前の履歴をチェックすると、前回ボーナスはART中のボーナスではなかった。これはきっと私の前に打っていた人がARTを抜けてから早いプレイ数でボーナスを引き、引き戻しのARTが残っている状態でヤメたのだと思った。
私がARTを消化していると、ART中にボーナスも引けた。ARTとボーナスを同時に拾ったということになる。かなりラッキーだ。
あまりART中にボーナスは引けずに終了したのだが、何とそこから3連続でARTの引き戻しが発生した。いや、自力でのART当選も含まれているかもしれないか。とにかく前の人が引いたARTを含めると、合計5セットをまとめて引いたのだ。これは設定6なのではないかと思い、データ表示機でボーナスとARTの履歴をチェックした。すると、私が打つ前に通常時からのARTを3回引いていた。やはり設定6っぽいなと思った。
ちなみにこの日は、閉店まであまり時間がなかったため、ARTが終了した後に引き戻しがないことを確認した時点でヤメた。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など