押忍!番長2の設定予想


押忍!番長2
私は現在でも押忍!番長2をメインに打っている。もう1年くらい前からずっと。なので高設定狙いの立ち回りもゾーン狙いの立ち回りもかなりしてきた。それでも一日打った台の設定がハッキリ予想できないことが多かった。例えば下記のような台。

ボーナス確率(番長ボーナス+REGボーナスの合算):約1/180
確認できた通常時からのART突入回数:2回
ボーナス後98プレイ以内にプレイ数消化で成立したボーナスの最高連チャン:3(←設定6っぽい?)
上段ベル当選確率:3000プレイ消化した時点で約1/150(←設定3の確率に近い)
絶頂ラッシュ突入率はART中の番長ボーナス成立時の1/10以下(←設定4以下だろうか)

この台は朝一のREGからARTに突入し、順調にコインを増やしていけたので良かったのだが、そのうち大きなハマリを連続で喰らうのではないかと少し不安だった。ボーナスは番長ボーナスが多く、しかも90プレイが多かったのでとても助かった。ボーナス確率や通常時からのART突入回数などを見ると、もしかして設定6なのかなと思うが、上段ベル当選確率を見ると6っぽくはない。中間設定だったのだろうか。
この台は6000プレイ以上回し、約5500枚獲得することができた。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など