秘宝伝〜封じられた女神〜、REG確率で台選び

前回の記事の続き。
ホールに着いて秘宝伝〜封じられた女神〜の状況をチェック。既に2箱以上のコインを持っている台が数台あった。その台のボーナス当選確率を見るとREGが1/600以下になっていたので、高設定ではないかもしれないなと思った。BIGは良い確率で引いているが、そもそもBIGはそれほど大きな設定差がないので、私はあまり参考にしていなかった。
空き台はあるが、あまり回っていない台だしボーナスもそれほど引いていないので、打つのは恐い。私は暫くホール内で他の機種も合わせて見て周ることにした。
暫くしてから秘宝伝に少し良いREG確率の台が空き台になっているのを見付けた。その台のREG確率は約1/560。これは設定4と5の間くらいの確率。とりあえずこの台を打ってみることにした。設定6っぽい台はその時点では1台だけあって、常連っぽい人が打っていた。
打ち始めると、なかなかボーナスが引けない。チャンス目は昼背景に滞在している時に引いたが高確率ゾーンへの突入はなし。とりあえず設定を判断できる状態になるまで回すことにした。

秘宝伝・中古パチスロ実機など(4号機含む)
4号機の秘宝伝についての記事はこちらから