秘宝伝〜封じられた女神〜、初打ちの前に天井をチェックした

前回の記事の続き。
秘宝伝〜封じられた女神〜は私が初打ちをする前に、ある程度の解析記事をパチスロ雑誌で読んだ。そこで天井についてもきちんとチェックした。秘宝伝がホールデビューした頃には既に天井ARTを搭載したART機が多かった。中には天井ARTがオイシイ台もあったので、秘宝伝はどうだろうと私は気になっていた。
チェックしたところ、ボーナス後900プレイを消化すると無限高確率ゾーンだった。無限高確率ゾーンなのでART(秘宝ラッシュ)を必ず発動させることができる。また、ボーナス後1500プレイ消化で無限高確率ゾーンに突入し、さらに伝説ロングというモードに移行させることができる。この1500プレイ天井は魅力的だ。しかしこの天井はあまり縁のないものだろうなと私は思った。もし1500プレイ付近までハマっている台が空いたとしても、すぐに誰かがその台をキープしてしまうだろうし、そもそも1500プレイもハマる可能性は低いだろうと思った。
秘宝伝〜封じられた女神〜の天井はあまりおいしくないので残念だった。
そういえば、4号機の秘宝伝はボーナス後何プレイで発動するかわからないから、それほど狙いにいかなかったな。

秘宝伝・中古パチスロ実機など(4号機含む)
4号機の秘宝伝についての記事はこちらから