秘宝伝〜封じられた女神〜、スペックが魅力的だと思った

蒼天の拳の後に私がよく打ったパチスロは、秘宝伝〜封じられた女神〜だっただろうか。秘宝伝は4号機パチスロのストック機が初代。私は4号機の秘宝伝を打っていた時のことをよく覚えている。一番の思い出は、初打ちの時にボーナスが20連チャンくらいし、そのうちBIGが2回だけで後はREGだったという出来事。秘宝伝のBIG:REG比率はほぼ1:1なのだ。それなのに20連くらいしてBIG2回だけとは、酷すぎる。いや、20連している時点で酷すぎないのかもしれないが…。
その秘宝伝の続編が5号機でデビューするということで、私はパチスロ雑誌を見てどのようなゲーム性なのかをチェックした。すると、4号機の秘宝伝に色々似ている所があるということを知った。伝説モードがある点、高確率ゾーンがある点、リール配列にも似ている箇所がある。私はまだ、20連チャンくらいしてBIGがたったの2回だった借りを返しきってないと思った。5号機の秘宝伝で借りを返したいと思った。

秘宝伝・中古パチスロ実機など(4号機含む)
4号機の秘宝伝についての記事はこちらから