高設定だとは限らない

また前回の記事の続き。
私は一度蒼天の拳でART(死合の刻)がロング継続して5000枚以上のコインを出したものの、それ以降またショボショボARTの日々が続いてしまった。良くて5セット継続という感じ。もう単発でも当たり前と思えるようになるくらいだった。そして私はだんだん蒼天の拳を打たなくなっていった。
暫くして、私がある日色々な台を打ってやや大きなマイナスになった時、蒼天の拳でBIG確率が1/800くらいになっている空き台を見付けた。21時くらいのこと。私はこの台を打とうかどうしようか考えた。BIG確率が凄く良いからといって、もちろん高設定だとは限らない。しかもスランプグラフを見るとその時点で±0くらいになっている。さらに閉店までの時間もそれほどない。
だが私は少しだけ打ってみて、BIGかARTが引けなかったらやめることにした。

蒼天の拳・中古パチスロ実機など