ARTが継続しない…

前回の記事の続きで、蒼天の拳を打っていた頃のこと。
蒼天の拳の初打ちで簡単に勝利することができ、小役確率に設定差があるという立ち回りやすさもあるので、私は暫く蒼天の拳メインでパチスロを打とうかと思った。仕事帰りに打つことは少なかったが。
私はこの時期、土日でも朝一からパチスロを打てる日が少なかったので、土日に打つ場合は昼過ぎくらいからだった。
土日に昼過ぎくらいから打つ場合、まずは空き台の中からBIG回数とART(死合の刻)回数の両方が多い台に座るようにした。打ち始めたらチェリーとスイカの出現率をチェックする。そして高設定の出現率だったらその台で粘り、低設定の出現率だったら他の台に移動するようにした。この立ち回りでイケると考えていたのだが、現実は厳しかった。
ARTが継続しない…。打ち始めた初期は単発〜3セットまでの継続が非常に多く、一撃でのロング継続がかなり少なかった。しかも1回のARTで獲得枚数が20枚以下になることなどがあった。少しずつこの台がキライになってくるくらいARTがショボかった。それでもいつかロング継続が訪れるだろうと、私は蒼天の拳を打ち続けていた。

蒼天の拳・中古パチスロ実機など