エウレカセブンを初打ちした時のこと

私がエウレカセブンを初打ちしたのは、会社での仕事が終わってからだった。その日はエウレカセブンを打とうと決めていたわけではないが。私はこの台が新台としてホールに設置されてからずっと気になっていた。やけに出ている台があったので。
エウレカセブンは設置されたばかりの頃は非常に人気があった。高設定が空き台になることは非常に少ないだろうなと思い、私は打っていなかったのだ。しかしたまたまエウレカセブンのまあまあ良さそうな台が空いたので、少しだけ打ってみようと思った。
私が打った台はボーナス確率合算が約1/230になっている台。この確率だと設定4〜設定5のボーナス当選確率になる。初打ちするには全然悪くない台だと思った。
打ち始めてからすぐにリプレイ・リプレイ・ベルから「ねだるな、勝ち取れ!」の音声とともに押し順当てのプレイになった。これはパチスロ雑誌で読んだのだが、何択だったっけ?と思った。普通に考えれば6択だが。(実際6択)
この押し順当てで見事に正解し、ART(コーラリアンモード)に突入させることができた。私は言われなくとも、常に勝ち取る気持ちでパチスロを打っているさ〜。

エウレカセブン・中古パチスロ実機など