第3のボーナスがあるエウレカセブン

前回の記事の続き。
エウレカセブンがホールに登場する前、パチスロ雑誌等で「第3のボーナス」という謳い文句をよく見た。私は最初、この第3のボーナスとは何だろうと思った。これはもちろん私だけではないだろう。BIGボーナス、REGボーナスとは別の第3のボーナスがあるというのだ。私はシングルボーナスが第3のボーナスではないのか?と思ったw シングルボーナスは、5号機パチスロでは機種によっては打ち手にジャマな役だったりする。だが、もしかしたらシングルボーナスがどうにかなってボーナスらしいボーナスになるのか。
パチスロ雑誌を見てすぐにわかった。第3のボーナスとはただのARTだった…。そ、そうなのね。エウレカセブンのARTは1プレイあたり約1.5枚増加するものだった。

エウレカセブン・中古パチスロ実機など