巨人の星4、初戦は天井狙い

前回の記事の続き。
私が初めて巨人の星4を打ったのは、会社の仕事が終わってからホールへ行った時だった。天井狙いとしては十分なハマリプレイ数ではないと思うが、ボーナス後700プレイ超えの台を打つことにした。このプレイから打つと、天井までは9,000円〜10,000円くらいと考えておけば良いなと思った。
いざ打ち始め。何となくボーナス絵柄と小役のデザインが良いなと思いながら投資する。3,000円目の投資で強単チェリー成立させたのだがボーナスは同時成立しておらず、高確率状態にも入っていないようだった。
その後ボーナスが同時当選している可能性が10%以上ある強単チェリー、強ベルを引くものの、ボーナスは同時当選しておらず、どんどん天井である前回ボーナス後999プレイが近付いていく。天井付近でREGはやめておくれと思いながら打っていたら、ゴーゴーダンス演出からボーナスが確定。REGだった・・・。REG中はARTの抽選をしていないので、終了後のチャンスゾーンに自力でARTに突入させたいところ。しかしREG終了後の1プレイ目で連チェリーを入賞させてチャンスゾーンを終了させてしまうというツキのなさ。
チャンスゾーン終了後、コインを即流しした。低設定っぽいボーナス出現率の台だし。この台の初戦ではつまらない負け方をしてしまった。でも調子良く出ている時は面白そうだと思った。

巨人の星4・中古パチスロ実機など