新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜、天井狙い実戦

私が新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜で天井狙いのハイエナの立ち回りを始めたばかりの頃の話。私の会社が終わってからのパチスロは、暫くはこの台でのハイエナがメインで続くことになる。
仕事が終わってから、すぐに私はホールに様子を見に行った。これはエヴァ〜約束の時〜が導入されてから10日くらい過ぎた頃。空き台はそれほど多くなかったが、何台かボーナス後のプレイ数を見ると、BIG後700プレイやREG後500プレイという程度ならば簡単に見つけられる状態だった。これならばBIG後800プレイ回っている台やREG後600プレイ回っている空き台ができてもおかしくないのではないかと思った。
そして暫くホール内をフラフラしていると、REG後約650プレイの台が空いた。これならば天井突入の特殊リプレイ待ちの状態になるまで約150プレイ回せば良い。設定6のコイン持ちならば3,000円、設定1のコイン持ちならば4,000円。イケるイケる。
私は台をすぐにキープした。そして3,000円で特殊リプレイ待ちのREG後800プレイまで持っていけた。この台はボーナス出現率を見ると設定6とは思えないが、運良くベルをけっこう引けたので3,000円で済んだ。
そして追加1,000円で特殊リプレイを引くことができ、天井RTに突入。天井RTといっても暴走モードは1プレイにつき約0.3枚しか増えないのだが、暴走モード中に覚醒リプレイを引けば覚醒モードに突入し、1プレイにつき約0.6枚増えるRTに変わる。
私がハイエナしたこの台では前回のREG後約900プレイのところで黄7揃いのBIGを引いて天井RT終了。赤7か青7のBIGのほうが良かったが贅沢は言わない。REGでなければヨシ。
黄7BIGを消化したら即コインを流した。獲得枚数は300枚以上になって、この台では+2,000円。ハイエナといっても1台目は少しだけのプラスとなった。
この後さらに天井近くの台を打ち、その台では1,000円で黄7を引き、BIG終了後はまた即流し。というわけで2台目では+4,000円。なんだかんだ言って1,000円でBIGを引いて即流すのが一番楽。このエヴァのハイエナの立ち回りで良いのが1,000円で運良くBIGを引いて即流し、もしくは天井RTで大きくハマってからBIGを引いて即流しということになる。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜・中古パチスロ実機など